2008年02月26日

東風吹かば

久しぶりの更新となってしまいました。
今日はお散歩の足を伸ばし近くの公園へ梅を見に行きました。
甘酸っぱい梅の香は、風に乗って思いがけず遠くまで
漂うものなのですね。
わんこと暮らしゆっくり歩くようになるまでは、
梅の香りなど気が付かなかった私です。

梅.jpg

梅と言えば真っ先に菅原道真の「東風吹かば・・・」の
あの句が浮かびますが(これ以外に浮かばないだけなのですが)
とても切ないですよね。
そのせいか梅を見る度に胸がキュッとなってしまいます。
以下のことを書くべきなのかとても迷ったのですが、
ショコラちゃんという子をより理解していただくために
お伝えすることにしました。


天真爛漫、甘えん坊、人もわんこも大好き〜!なショコラちゃんですが、
お散歩中にちょっとした癖があります。
お散歩中にすれ違うすべての人を確認したがります。
特に男性と幼稚園児〜小学生くらいのお子さんを見かけると、
リードを引っ張り時には道路を渡ろうとさえします。
まるで誰かを探している様子なのです。
引くといってもそこは5.5sの小型犬ですから、
しっかりとリードを持っていれば簡単に抑えられる力ですが、
咄嗟のことが無いよう注意が必要です。


そんなショコラちゃんはただいま里親さん募集中です。
ショコラちゃんのリード(絆)をしっかりと握り
一生離さずにいてくれる里親さんとのご縁を
お待ちしています。



<おまけ>
ショコラちゃんのお気に入りのポーズです。
ちょっとした段差があるとこうして上半身だけ乗せくつろぎます。
なぜだぁ??おもしろい子です。

段差
おばちゃん!牛丼大盛り、ツユだくでね〜♪





ニックネーム みい at 19:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする