2008年07月31日

3ミリショコラちゃん

ショコラままさんからショコラちゃんの近況をいただきました。
いつも楽しいメールをどうもありがとうございまするんるん
暑い日が続いていますが、ショコラちゃんはとても元気で
毎朝5時前にお散歩に連れて行ってもらっているそうです小鳥
す、すごすぎる・・・ショコラままさん。



7月28日、トリミングしてもらいました。
疲れたようで寝てしまいました。
我が家の天使です。

photo1.jpg




3ミリカットですがこれからはずっとこの長さでいいかな?
背中もお尻もつるっつる!

photo2.jpg




「その桃 おいしいのわかってますから。」 
ショコラは桃が大好きでした。

photo3.jpg

  

       
「助手席でのお供は慣れたわ。1時間以上平気。留守番よりいいもの。」

photo4.jpg



        
スリングを古いカーテン生地で試しに作りました。 
こんな感じですが・・・。

photo5.jpg

       
ショコラのためならなんだって作っちゃう!
レインコートの型紙も友達に借りてあります。
雑なので縫い目はみせられませんが・・・。

photo6.jpg

(マラセチアと診断されて以来、薬用シャンプーを使っていましたが)
今は犬用の石鹸で脚も体も洗っています。
前足も後ろ足も肉球周りの赤味はほぼきれいになりました。
ただお腹周りはかゆがって掻いています。
とくにトリミングをした夜は犬用石鹸で洗ってもらっても
相当お腹を掻きました。
お腹はバリカンやはさみの刃をなるべくあてないよう
お願いしましたのですが。
お腹まわりの肌はほんとうに敏感なのでしょう。
見た目はきれいな肌です。
もう少し痒みを減らしてあげたいところです。




3ミリのさっぱりカットのショコラちゃん、
まんまるのおめめが良く見えて可愛いです〜揺れるハート
アスリートショコラちゃんのイメージにピッタリですね!
おててを丸く曲げるクセは相変わらず〜犬(笑)
助手席のドライビングボックスに大人しく納まって
ウトウトしちゃってますね。おりこうさん。
すてきなスリングも作ってくださったことですし、
(完成品のスリングも楽しみにしています。)
お出掛けの準備は万端!ですね手(チョキ)
楽しみだね!ショコラちゃんグッド(上向き矢印)


ショコラちゃんはこんなにも大切に可愛がってもらえて
本当に幸せわんこです〜四葉
ショコラままさん、いつもどうもありがとうございますexclamation×2


ニックネーム みい at 15:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする