2009年01月13日

ショコラちゃんの変なくせ♪

ショコラままさんより、愛しの湘南ガール・ショコラちゃんの近況メールをいただきました。
いつもどうもありがとうございます。
ちょっぴりマイペース&こだわり派のショコラちゃん、
今回はどんな素顔を見せてくれたのかな〜?
それでは、ショコラ劇場のはじまりはじまり〜Clap
(写真をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます。)



ショコラの面白いところ
ひらめきその1

いつからか「吠え返し」をするようになりました。
自分からは吠えないけれど吠えられたら向かっていってきっちり吠え返します。
向かっていく時はすごい力で荷車を引くように(荷物は私?)走りだします。
相手のわんちゃんは門の内やフェンスの中ですので心配はないのですが
にぎやかに吠えあいます。相手が大きくても小さくてもです。
高いフェンスの場合はぴょんぴょんとジャンプしながら吠えます。
いつも吠えるわんちゃんがいないときは門のすきまからのぞき込んだり
フェンスを見上げて「あれ?今日はいないの?」とがっかりした顔をしています。


「今日はいないのかな〜?」

へんなくせ1.JPG

     
「いるかどうか調べてみるね!」

へんなくせ2.JPG


「ここは仲良しのお友達のお家だよ。こんにちは〜。」

友達のぞく.JPG

       

ひらめきその2   
散歩中、おしっこする寸前でやっぱりや〜めたということがよくあります。
大きいほうもくるくる廻り始めるとそろそろする合図ですが
やはり廻るだけ廻ってや〜めたとつぎのポイントめざして散歩を続けます。 
       


お気に入りのおもちゃと揺れるハート

お気に入り7.JPG



辻堂海浜公園にてリゾート
       
12日に車で家から20分かからないところにある辻堂海浜公園に行きました。
富士山がきれいに見えましたし、広々とした芝生をショコラはよく歩きました。
寒い時期なので駐車場はすいていたし、お天気がよくて風もなくゆっくりお散歩を楽しみました。


公園ナ生.JPG

 
でも、ちょっと気になる看板がありました。
どうなんでしょうか?

公園看板.JPG



ファーストフードパン屋 あじろ山電車

11日はパンを買いに電車で網代まで友達と行きました。
仲の良いお友達のご主人が網代山のてっぺんで
土・日だけオープンするパン屋さんを去年始められたのです。
ちいさくておしゃれなパン屋さんです。
以前はお仕事で海外へもよく行かれていたので
お店もパンもこだわりが感じられます。
かわいいお嬢様もお手伝いされています。
   
パン屋みせ1.JPG

パン屋みせ2.JPG
   

運よく焼きあがった食パンを買い、帰りの駅のホームで手でちぎりながらいただきました。
うまっ!うまっ!1本の4分の1はおなかの中へ。
焼きたての熱々パンは香りがたまりません。

パン屋パン.JPG

こんなところにパン屋さん?と不思議気分も味わえますし景色も最高!
網代湾や初島が見えます。
よかったら土・日、網代山のてっぺんのパン屋さんにどうぞ!

PANYA AJIROYAMA
(静岡県網代市)
http://www.kusizawa.com/open/ajiroyama/ajiroyama.html


ショコラちゃん〜〜〜顔(笑)
きっちり吠え返すって、なかなか義理堅いのね顔(イヒヒ)
ショコラままさんのお家の子になって8ヶ月目のショコラちゃん、
ますます美少女っぷりがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですね〜顔(メロメロ)
お山のてっぺんのパン屋さんも気になります。
いつかショコラちゃんと一緒に行けるといいなぁるんるん
可愛いくて楽しいメールをどうもありがとうございました!


ニックネーム みい at 17:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする