2009年03月31日

お庭デビュ〜

湘南のショコラ姫の近況メールが届きました。
ショコラままさん、いつもありがとうございます〜揺れるハート
もうすぐショコラまま家の家族になって1年経とうとしていますが、
さてさてショコラちゃん、今回はどんなお顔を見せてくれるのかな?
(写真をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます。)




前からお庭で遊ばせてあげたいとは思っていたけど
球根や固形肥料を食べたりしても困るので少しずつ様子をみていました。
大丈夫とわかったのでお庭に出ています。
とぼとぼ、くんくんするだけですが気持ちよさそうにしています。
おしっこは・・・・しません。

DSC00383.JPG


お庭で

DSC0042050.JPG


うっとり

DSC00401.JPG


がぉ〜〜〜。
こんな大きな口が開くとは思わなかった!
春は気持ちがいいからちょっとあくびをしただけなのに・・・。

DSC00392.JPG


つくるのが簡単そうで着せやすい服を紙の上において
だいたいの形をとります。
体にあわせてあるので着せやすく出番が多いです。
これはリメイクしました。
近くでみるとお腹側は生地の寄せ集めでつぎはぎです。

次は石鹸作りにチャレンジする予定です。
きっかけはショコラのカユカユでしょうか?
うまくできるかしら?
暇なわけではないのですが忙しい時ほどやる気のでるタイプみたい・・・。

DSC00332.JPG


ロープのおもちゃでよく遊びすぐぼろぼろにするので
ホームセンターで1メートル120円と180円の綿ロープを
買って結んだだけですが、ショコラはお気に入りです。
手作り???とはいえないかも。

DSC00448.JPG


ひっぱりっこ

DSC00440.JPG


ときどき遊んでとお誘いを受けますが(パソコンが長引くときなど)
そんな時はロープでひっぱりっこします。

DSC00439.JPG


くわえてベッドからソファへとび乗ったりぶんぶん振り回したりするのも得意です。

DSC00443.JPG


ショコラちゃん、ますます表情が豊かになっていて可愛いですね〜顔(メロメロ)
特に水仙をバックにしたお庭での一枚、
とてもかわいく撮れていて永久保存版決定〜☆です。
手作りお洋服ばかりか手作りおもちゃ、さらに手作り石鹸までClap
溢れんばかりの愛情を注いで育ててくださっていて感激です。
私もショコラままさんを見習わなければといつも思います。
いつも楽しいお便りを本当にどうもありがとうございます!!



ニックネーム みい at 12:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする