2008年02月16日

はじめまして

はじめまして。
わたし、シー・ズーの女の子なの。
訳あって2月14日に新しい犬生を歩き出したばかり・・・
バレンタインにちなんでショコラという名前をつけてもらったの。

chocola.JPG

今までのこと、聞いてもらいたいことはいろいろあるんだけど、
ショコちゃん今日はちょっと疲れちゃった。
明日ゆっくりお話聞いてね。
おやすみなさい。






ニックネーム みい at 23:31| Comment(18) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みいさん揺れるハート
こっちにも おじゃましました顔(笑)

みいさん
6年間共に過ごしたこの子を捨てた
前の飼い主の気持ちが
私 信じられませんexclamation×2

たとえ どんな事情があろうと
センターに持ち込みするなんて
意味を分かってやっているのかって
怒りと悲しみしか沸いてきません顔(ぷんっ)顔(泣)

でも 消されていく沢山の命の中から
CATNAPさんに救ってもらった
ショコラちゃんの強運と生命力は
これから先 きっと幸せを掴むでしょう黒ハート

ショコラちゃん はじめまして顔(メロメロ)

がんばって 赤い糸をたぐって行くんだよ。
みいさんが ついてくれてるから
大丈夫だよGood

前の飼い主の事なんて忘れて
これからの愛に満ちた生活でハートたち(複数ハート)
幸せになってね顔(メロメロ)

おばちゃん達みんなで
いっぱい応援してるからね顔(メロメロ)

CATNAPさん&みいさん
ありがとうございます顔(メロメロ)
Posted by のんのんです。 at 2008年02月17日 07:32
こんにちは。いつもお世話になってます。千葉のまりんママです。
いつもまりんちゃんのブログとともにcatnapさんの保護犬ちゃん達の預かり日記を読むのも楽しみにしていましたが、もひとつ楽しみが増えました。さっそくブックマークです★

がんばってくださいね。
そしてありがとうございます。
心から応援しています。
Posted by sai at 2008年02月17日 12:10
みいさん、預かりありがとうございます。
ショコラちゃんって持ち込みなんですね。
もしかしたらまだお友達の家に‘遊びに来た’くらいに思ってるのかもしれません・・・
みいさんとまりんちゃんの明るさでショコラちゃんをいやしてあげてくださいね。
ショコラちゃんがんばれ晴れ
Posted by milky-mama at 2008年02月17日 12:42
ショコラちゃん、綺麗な瞳の可愛い女の子ですね。
ショコラちゃん、持ち込みだったのですね。
実は、みなみちゃんもなの…。そして、体重もほぼ同じです。
ショコラちゃんにもみなみちゃんにも、今度こそ本当の幸せにめぐり合わせてあげたいですよね。


Posted by mariko at 2008年02月17日 14:03
わーい(嬉しい顔)はじめまして犬(笑)
良かったね揺れるハートショコラちゃん
ある意味exclamationラッキーわんこだよ
うんうん、ぜったいラッキーわんこだよ
良かった!!
Posted by 奈津ママ at 2008年02月17日 14:29
ショコラちゃん、ご到着ですね!
みいさん、いよいよ預かり開始ですね、ご苦労様です

マイクロチップの病院でオバチャンとは、会ってるんだよね〜
とってもカワイイお顔で「お姫様仕様なのワ・タ・シ」ってお嬢様でした
まりんちゃんにちょっと似てますよね
みいさんは、可愛い表情も個性をとらえるのもお上手でアピールばっちりだから日記楽しみです




Posted by ミドリ at 2008年02月17日 14:44
ショコラちゃんを見た瞬間、息が止まりそうでした・・・11月に亡くなったモモにそっくりで涙が込みあげてきました。手放した理由は分からないけれど悲しいですね・・・ショコラちゃんどんなに悲しいつらい思いをしたことでしょうね。モモとのお別れから立ち直るため・悲しい思いをした子を幸せにしてあげたい思いから昨日、里親に申込みました。ショコラちゃんとはすれ違いだったけど(残念だったの)・・・幸せになるよう祈っています。
Posted by 金井 at 2008年02月17日 15:26
みいさん、お預かりありがとうございます。
ショコラちゃんは瞳がとびきり美しい子ですね。おっとりとした女の子さんかしら?

何があっても全力でショコラちゃんを守ってくださる本当のご家族との出会いを心をこめてお祈りしています。ショコラちゃん、もうだいじょうぶよ。みいさんもみんなもついているからね。応援しているよ。
Posted by うーちゃんママ at 2008年02月17日 20:28
>のんのんさん
どうもありがとうございます。
そうですよね。たとえどんな理由があろうとも
一緒に暮らした家族を捨てるなんて私にも理解できないです。
ショコラちゃん、そんな事実を知ってか知らずか・・・とっても元気なのが救いです。
Posted by みい at 2008年02月17日 23:10
>saiさん
初コメントどうもありがとうございます。
運良くセンターからレスキューされた一握りの命たち。
どの子にも本当の幸せを味わって欲しいです。
今後とも応援をどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by みい at 2008年02月17日 23:13
>milky-mamaさん
ショコラちゃん、快食快うんです。
大変な状況だったにも関わらずとても元気に振舞っているのが
余計にいじらしく感じてしまいます。
ショコラちゃんとまりん、距離を取りつつ上手に付き合っています。
Posted by みい at 2008年02月17日 23:17
>marikoさん
みなみちゃんとショコラはほぼ同期生なのですね。
実はみなみちゃんというお名前も候補に挙がってていたのですよ〜。
初の預かりで右も左も分からない状態なのですが
いろいろとアドバイスをよろしくお願いいたします。
Posted by みい at 2008年02月17日 23:21
>奈津ママさん
そうですね!ほんの一握りのラッキーなわんこになれました。
この強運を武器に辛かった思い出はすべてリセットして
本当の幸せに向かってずんずん進んで行って欲しいです。
応援どうもありがとうございます。
Posted by みい at 2008年02月17日 23:24
>ミドリさん
応援どうもありがとうございます。
ミドリさんは病院でショコラちゃんに会っているのですね!
ショコラちゃん、お嬢様・・・というよりも
おきゃんな町娘といった雰囲気をかもし出し始めました。
大先輩のミドリさん、預かりの極意等々いろいろと教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
Posted by みい at 2008年02月17日 23:28
>金井さん
モモちゃんはこんなにも金井さんに愛されてとても幸せなわんこでしたね。
きっと虹の橋でニコニコ微笑みながら金井さんを見守ってくれていることでしょうね。
悲しみの中、保護犬を迎えられる決断をされたこと
心よりお礼申し上げます。
ショコラへのエールもどうもありがとうございます。
最愛のモモちゃんが繋いでくれたご縁がどうか固く結ばれますように!

Posted by みい at 2008年02月17日 23:38
>うーちゃんママさん
応援どうもありがとうございます。
ショコラちゃんの瞳、キラキラと希望に輝いているように思えます。
こう見えて運動神経の良いアスリート系なのですよ。
うーちゃんママさんのお言葉、若葉マークの預かりにとても心強いです。
よろしくお願いいたします。
Posted by みい at 2008年02月17日 23:43
ホントに可愛い子ですね。
こんな子をどうして・・・。
何とか優しい里親さんが見つかりますように・・・。
Posted by シャンディママ at 2008年02月20日 17:45
>シャンディママさん
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
ショコラは仔犬のように無邪気で賢い子です。
いつかブランディちゃん&クリスティちゃんのように
本当の家族と幸せに暮らせますように〜
これからも応援よろしくお願いいたします。
Posted by みい at 2008年02月20日 19:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1294196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック