2008年02月21日

ONとOFF

ショコラちゃんはお散歩が大好きということは昨日書きましたが、補足です。
お散歩中に出会う人、車、自転車などに過剰に反応することはありません。
大きな音がしてもマイペースでクンクンしてますあせあせ(飛び散る汗)
体の大きなわんこ(知人宅の穏やかな性格の犬です。)にも近づいて行き
上手に挨拶することができます。
挨拶するとそれ以上しつこく追ったりはしません。
ある程度の社会性が備わっているように思います。


ショコラちゃんについておもしろいな〜と思うのが、
スイッチのONとOFFをきっちり切り替えるところです。
彼女にとって玄関の扉を一歩出るとスイッチON!
と言ってもいきなり飛び出したりはしませんよ。
マテとアイコンタクトができるので、一度静止させ、
安全を確認した後に歩き出すことができます。
お散歩中はおめめを輝かせ弾むように歩きます。
お散歩から帰って玄関の扉の中に入るとスイッチOFF、
リードやお散歩バッグを置いたり足拭きをする間は
マテで大人しく待っていることができます。


部屋の中でくつろいでいる時はもちろんOFFです。
どうやらおもちゃには興味がないようです。
いたずらもしません。
家に来て二日間くらいはお腹が痛かったせいもあってか
ケージ(扉開放)の中に入り休んでいたのですが、
今は自分からはほとんど入らなくなっています。
大体の時間をぽ〜っとしたりお昼寝をして過ごしています。
先住犬に合わせてくれているのもあるのかな?

くーくー

そんな訳で寝ている写真ばかりですみません。
以上、長い言い訳でしたあせあせ(飛び散る汗)




かわいいおまけかわいい

くつろぐショコラちゃん

あんよが・・・

正座してるexclamation&question

正座?.jpg









ニックネーム みい at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
も〜寝ようとしていたらブログの更新が…
ショコラちゃんの穏やかな性格はまりんちゃん似なのかなぁ〜?
まりんちゃんがピコさんと一緒に暮らし始めた頃のまりんちゃんって『ぽわぁ〜ん』って感じの性格だった様な気がしましたが…
此処数枚の写真を見てると何やらまりんちゃんが、みいさんに宅に来た時と雰囲気が似てる様に感じるのは気のせいかなぁ〜?
でもショコラちゃんの寝顔には癒されます★
Posted by ベル&ナッシーパパ at 2008年02月21日 23:59
元気になってよかったです
ショコラちゃんがキャピキャピギャル犬じゃなくてまりんちゃんにとってはよかったのかな?
う〜ん。想像がつかないけどつられてキャピってるまりんちゃんにも会いたかったかな?
ショコラちゃん〜みい家はのんびりまったり出来て楽チンでしょ?
お洋服はまりんちゃんと同じサイズじゃ大きいの?
Posted by びんちぇ at 2008年02月22日 07:48
>ベル&ナッシーパパさん
ショコラちゃんは思ったよりも家の中ではまったりしています。
まだ、まりんに気を遣っているだけなのか分からないのですが・・・
まりんは最初の印象通りぽわぁ〜んな子でした犬(笑)
ショコラちゃんが本来の自分を出すことができる本当のお家が見つかりますように〜ぴかぴか(新しい)
Posted by みい at 2008年02月23日 21:17
>びんちぇさん
ショコラちゃんとまりん、グータラ具合がとっても似ていますよ。
オヤツの時以外はあまり接点がない2わんです。
ショコラちゃん、まりんより小さめ(短め?笑)です。
3号ぐらいなのかな〜(家には3号の洋服が無くてよく分からないのです。)
Posted by みい at 2008年02月23日 21:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1299283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック