2008年02月26日

東風吹かば

久しぶりの更新となってしまいました。
今日はお散歩の足を伸ばし近くの公園へ梅を見に行きました。
甘酸っぱい梅の香は、風に乗って思いがけず遠くまで
漂うものなのですね。
わんこと暮らしゆっくり歩くようになるまでは、
梅の香りなど気が付かなかった私です。

梅.jpg

梅と言えば真っ先に菅原道真の「東風吹かば・・・」の
あの句が浮かびますが(これ以外に浮かばないだけなのですが)
とても切ないですよね。
そのせいか梅を見る度に胸がキュッとなってしまいます。
以下のことを書くべきなのかとても迷ったのですが、
ショコラちゃんという子をより理解していただくために
お伝えすることにしました。


天真爛漫、甘えん坊、人もわんこも大好き〜!なショコラちゃんですが、
お散歩中にちょっとした癖があります。
お散歩中にすれ違うすべての人を確認したがります。
特に男性と幼稚園児〜小学生くらいのお子さんを見かけると、
リードを引っ張り時には道路を渡ろうとさえします。
まるで誰かを探している様子なのです。
引くといってもそこは5.5sの小型犬ですから、
しっかりとリードを持っていれば簡単に抑えられる力ですが、
咄嗟のことが無いよう注意が必要です。


そんなショコラちゃんはただいま里親さん募集中です。
ショコラちゃんのリード(絆)をしっかりと握り
一生離さずにいてくれる里親さんとのご縁を
お待ちしています。



<おまけ>
ショコラちゃんのお気に入りのポーズです。
ちょっとした段差があるとこうして上半身だけ乗せくつろぎます。
なぜだぁ??おもしろい子です。

段差
おばちゃん!牛丼大盛り、ツユだくでね〜♪





ニックネーム みい at 19:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいかぁ〜
ショコラちゃん、かわいかよ
カウンターで牛丼待ちですかわーい(嬉しい顔)
みいさん、今度写真を撮るときはジョッキビールもしく徳利などの小道具を是非exclamation×2
ショコラちゃんとチェリーのツーショットカメラが欲しい
そして二頭引きでお散歩がしたい黒ハート
ショコラちゃん。こっそり遊びに来ないかい??

お散歩で思わぬ過去の家族像が見えてきてしまったのですねバッド(下向き矢印)切なくて悲しい。まだ待っているんだね。
早く忘れさせてくれるお家が見つかるといいね黒ハート
最近は、悲しいことに若い子達も多く見られますねバッド(下向き矢印)
Posted by びんちぇ at 2008年02月26日 20:15
切ないですね?椶靴討襪里?福朕瓦里匹海?把匹さ瓩瓩討襪鵑任垢?漢播┐蔑た討気鵑暴笋蟆颪ぅ▲ぅ灰鵐織?箸鬚箸蠅覆?薐擇靴澆覆?蕕?曲盻侏茲詁「?茲泙垢茵
Posted by モモママ at 2008年02月26日 21:01
前手で、丸が作れるトコも
豆太郎と同じ〜(笑)

ワンコって、可愛がってくれてた人のこと
覚えてるんじゃないかなーって思う。
何か、切ないね。。。
でも、これからもっと良い犬生が
待ってるはず!!!
ショコラ 頑張れ\(^o^)/
おばちゃんはいつも味方だからね(^_-)-☆
Posted by mameazu at 2008年02月26日 21:13
カメラ目線のショコラちゃん、その目線の先には何が映ってるの?
切な過ぎるよぉ〜(涙
まだショコラちゃん探してるの?
6年間一緒に暮していながら捨てた前飼い主さんを‼
もう向いには来てくれないんだよ(号泣
大丈夫、此れからの犬生はシッカリとしたショコラちゃんを絶対に手放さない飼い主さんを見付けだしてくれる筈だよ。
ねっ、みいさん。
Posted by ベル&ナッシーパパ at 2008年02月26日 21:16
こんばんは(*^_^*)
初コメントですかわいい
いつも拝見させて頂いてます!
なんだか、読むたびに胸にこみ上げてくるものが(T_T) 
ショコラちゃんのこれからの未来が、幸せになりますように☆彡
影ながら、応援してます四葉四葉
みぃさん!!これからもがんばって下さいるんるん
Posted by MOCOまま at 2008年02月26日 21:34
>びんちぇさん
ジョッキビールに徳利ですか〜顔(笑)
まだまだ不思議なポーズや愛嬌のあるしぐさのカードを
いっぱい持っていそうで楽しみなショコラちゃんですハート
わんちゃんにとっては飼い主がすべてなんですよね。
その子達を悲しませるようなことをするなんて酷いですどんっ(衝撃)
Posted by みい at 2008年02月27日 15:28
>モモママさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
大変申し訳ありませんがどういう訳か文字化けしてしまいました。
お時間のあるときにでも再度書き込んでいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
Posted by みい at 2008年02月27日 15:30
>mameazuさん
おててで丸!そう、豆太郎くんとおんなじなの〜顔(笑)
あまり感傷的になっていても仕方が無いことなのですが、
やはりショコラの姿をみていると切なくてもうやだ〜(悲しい顔)
そうですね!元気よく前を向いて歩かなくっちゃね犬(笑)
Posted by みい at 2008年02月27日 15:33
>ベル&ナッシーパパさん
ショコラ、きっと可愛がられていたはずなんですよね。
性格はなまるかわいいのとても頭の良い子なんです。
もう二度と悲しい思いはさせたくないですよね。
ショコラを一生可愛がってくださる里親さん・・・
必ずいらっしゃいますよねexclamation×2
Posted by みい at 2008年02月27日 15:38
>MOCOままさん
コメントありがとうございます!
いつもショコラを見守ってくださっていて
どうもありがとうございます。とても心強いです。
昨日は梅林でちょっとしんみりしすぎちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
が、気分を切り替えて明るく行かなくっちゃですねぴかぴか(新しい)
これからも応援をよろしくお願いいたします。
Posted by みい at 2008年02月27日 15:44
まりたんの時も、きっと丁寧にお手入れされていたんだな〜って思うことありましたよね〜顔(泣)
本当、こんなにかわいくて良い子が・・・
家の子なんて何もできないウナギとクマなのに顔(ペロッ)

ショコラちゃん〜るんるんかわいい顔して牛丼汁だくって〜〜〜顔(イヒヒ)
「ハイグッド(上向き矢印)お待ち〜〜エサ」って言いそうになっちゃったですよ〜〜〜顔(笑)
こんな良い子なんだもん!!
良いご縁がありますように〜〜(>人<)
Posted by ちゅぴ☆ママ at 2008年02月27日 22:34
>ちゅぴ☆ママさん
たとえどんな事情があったにせよ、一緒に暮らす大切な家族を捨てるなんて許せないですよね!
ちゅぴ&ぽぽちんはウナギとクマですか〜顔(笑)
ショコラの応援どうもありがとうございます。
病気をしても老犬になっても変わらない愛情で守ってくれる里親さんが見つかりますように〜ぴかぴか(新しい)
Posted by みい at 2008年02月28日 21:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1303838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック