2008年03月02日

リメイクのお洋服

今日はショコラちゃんとお出掛けしました。
CATNAPの保護犬・美海ちゃんの幸せの門出をお祝いする会に
お招きいただいたのです。
美海ちゃんは4日に新しいパパ&ママの待つお家へと旅立ちます。)
集まったのはショコラを含め10わん犬(笑)
ところが、なんとカメラを家に忘れてきてしまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
すみません。


とりあえず移動中に撮った携帯画像でご勘弁をあせあせ(飛び散る汗)

お出掛け.jpg
ショコラちゃん、バギーに乗る時は最初はイヤイヤしちゃったけど
(きっと初めてだったから怖かったのよね。)
電車の中ではわんとも言わず大人しくしていてくれました。
おりこうさんね〜ぴかぴか(新しい)



美海ちゃんをお預かりしてくださっているナナママさんから
ショコラちゃんにお洋服をいただきました。
いつもCATNAPの犬猫を応援してくださっている
マコママ様から、「保護犬ちゃんに」といただいたものだそうです。
しかも!なんとマコママ様お手製のリメイク品なのですexclamation×2
寒いのにお洋服のない保護犬達に暖を・・・と優しいお気持ち、
マコママ様、どうもありがとうございます!!

使わなくなった物をポイっとするのはとても簡単なことですが、
その物にまつわる思い出も想いもポイっとしちゃってるようで
やはり何だか心寒いですよね顔(汗)
普段ポイっするだけのことが多い私はとても反省してしまいました。


マコママ様ご支援お洋服.jpg


お洋服1.jpg


お洋服2.jpg


お洋服4.jpg


お洋服3.jpg

襟ぐりには可憐なお花の刺繍が〜かわいい
繊細な手仕事に感激です。
マコママ様!マコママ様のあたたかいお心の篭ったお洋服、
大切に着させていただきます。
本当にどうもありがとうございました揺れるハート



今日のお出掛けの様子は明日・・・お知らせできるかな??





ニックネーム みい at 21:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよぉ〜ございます晴れ
ショコラちゃんの為に作ったようにぴったりですね
ベージュの小花のお洋服が一番好きかなるんるん
薄い色合いの優しい感じの色がショコラちゃんに似合うねわーい(嬉しい顔)
小さい疑惑は疑惑でしたかふらふら
みんなに小さくないを連呼されてましたものね
普通よりちょっとコンパクト?かな…
キョンキョン(古っあせあせ(飛び散る汗))を思わせるアゴ…
おちょぼ口のあくびが見たかったなぁ
写真は今日送ります〜
Posted by びんちぇ at 2008年03月03日 07:46
ショコちゃん昨日は電車の旅?お疲れ様でした。
ショコラちゃん、私がダッコすると堅くなってましたね。とっても緊張してたみたい・・・
ミルキーとは大丈夫みたいだったけど、ワンより人が苦手なのかしら・・・
まあまだ2週間だもんね。
いつかやわらか〜いショコちゃんをダッコしたいな。

お洋服、似合ってますね〜。まるであつらえたみたい。
マコママ様、すばらしいですね!
見習いたいけど残念ながら私には技術が・・・ナイ(;_;)
Posted by milky-mama at 2008年03月03日 15:56
はじめまして。
犬の里親募集のところから飛んできました。
ショコラちゃんかわいいですね犬(笑)ついつい毎日確認するようになりました。
私は去年の8月に娘のようにかわいがっていた犬(シーズー)を子宮の病気で亡くしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

後悔も大きく悲しくて会いたくて、ついつい似てるワンちゃんを飼っている人のHPをのぞいたりしていました。その中で、捨てられてしまったりする犬の里親支援などをしている方がたくさんいることを知り、とても感動しました。

ショコラちゃんのかわいさちゃんと写真から伝わってきますよ。やさしそうな子ですね。わーい(嬉しい顔)

私自身も家族もまだ悲しみから解きはなれていないのですが、ショコラちゃんのこと家族に話してみようかなって思っています。

かわいい写真のアップ楽しみにしています。犬(笑)
Posted by ユウチ at 2008年03月03日 18:21
>びんちぇさん
かわいい写真いっぱい届きました〜exclamation×2
お忙しいところ本当にどうもありがとうございます!
「小さい」という言葉は今後封印しますあせあせ(飛び散る汗)
(無意識のうちに10s超だった実家のシーズーが基準になってしまっている模様顔(汗)
と言うわけで・・・いただいたお洋服第2弾は撃沈してしまいました。
怪情報を流してごめんなさい〜犬(泣)
Posted by みい at 2008年03月03日 19:10
>milky-mamaさん
ショコラちゃん、電車でもホームでもわんとも言わずおりこうさんにできました〜ぴかぴか(新しい)
昨日はちょっと緊張していたみたいだったけど
普段は人も抱っこも大好き〜揺れるハートな甘えん坊なんですよ。
リメイクのお洋服、すごいですよねぴかぴか(新しい)
保護犬を思ってくださるマコママ様に感謝です!
Posted by みい at 2008年03月03日 19:16
>ユウチさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
まだお辛い中で保護犬達にお心を寄せてくださいまして
本当にどうもありがとうございます。
ユウチさまのシーズーちゃんの冥福を心よりお祈り申し上げます。

毎日ショコラに会いに来てくださっているのですね。嬉しいです揺れるハート
ショコラはとても快活でいて穏やかでとても賢い子です。
もっともっと可愛いショコラが紹介できるようがんばります。
これからも応援よろしくお願いいたします。


Posted by みい at 2008年03月03日 19:25
先程『明日のたまに…今』
捨てられた犬と幸せに生きた犬
日本ではどちらが多いと思いますか?
拝見しました。
日本では今空前のペットブームだとか?
生き物と一緒に暮らすと言う事を安易に考え必要が無くなるとポイ。
ゴミを捨てる様に…(怒
違うだろう‼
東京動物愛護センターでの映像、凄く考えさせられました。
あの映像に映った幾つもの瞳。
救いを求める瞳、怒りに満ちた瞳、絶望の底にある虚ろな瞳。
只、解ってるのはあの仔たちは今もう生きていないという事。
人間の身勝手によって失われた命。
CATNAPさんを始め幾つもの動物保護団体の活動には頭の下がる思いです。
テレビ番組で取り上げられる事によってペーットブーム言われる現状の負の部分も知る機会を得られる貴重な番組だったと思います。
ショコラちゃんには本当に素敵な里親さんが見付かる事を願ってやみません。
Posted by ベル&ナッシーパパ at 2008年03月03日 22:23
こんばんわ^^
昨日はありがとうございました!!
ショコラちゃんを抱っこさせていただいて、
お嫁に行ったまゆを思い出しました☆
抱っこした重さや触った感覚がまゆそのもので
「あ〜まゆと一緒だぁ…」ととっても懐かしくなりました^^
ショコラちゃん、おとなしくてかわいくて本当によい子ですね♪
ショコラちゃんも早くまゆのように幸せになれるよう応援してます!!
Posted by ちか at 2008年03月03日 23:04
はじめまして、マコママです(^^)
以前からショコラちゃんの可愛さに心ひかれて居た一人です、
覗いたら私の作ったお洋服を着てくれていて感激です〜〜♪
ショコラちゃんが着てくれると可愛く見えて嬉しい♪(@^^@)

もし宜しければショコラちゃんのお写真を持ち帰っても良いですか?
ブログで紹介したいのです(^^)
Posted by マコママ at 2008年03月03日 23:29
>ベル&ナッシーパパさん
私も番組を見ました。
東京動物愛護センターの映像、あの中にショコラちゃんもまりんもいたのかと想像すると
たまらない気持ちになり、2わんをぎゅっと抱きしめながら見ていました。
残念ながら現時点ではすべての命を救えるわけではなく、幸運が重なったごく一握りの子だけが第二の犬生を送ることができるわけなのですが。
それでも私の腕の中で眠るこの子達は確かに生きている!無念のまま天国に行った子達の分までの幸せになって欲しいという気持ちがさらに強くなりました。
Posted by みい at 2008年03月04日 10:49
>ちかさん
先日はどうもありがとうございました。
くぅ〜んきゅ〜んといっぱいお話してくれホイップ君、とても幸せそうなお顔で可愛かったです♪
勇気を出して抱っこさせてもらえばよかったなぁ〜次回はぜひお願いします揺れるハート
ショコラの応援どうもありがとうございます。
まゆちゃんのようにショコラも素敵な里親さんと幸せに暮らせますように〜揺れるハート
Posted by みい at 2008年03月04日 10:55
>マコママさん
はじめまして。
マコママさんからコメントをいただけて感激です〜どうもありがとうございます。
いただいた3枚ともぴったりショコラサイズなんですよるんるん
まるでオーダーメイドのようで嬉しいです。
大切に着させていただきます。どうもありがとうございますexclamation×2
カメラにプイっのショコラちゃんなので(本当は腕のせいですけど。)相変わらず写りがいまいちな写真なのですが、よろしかったらお使いくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by みい at 2008年03月04日 11:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1308432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック