2008年03月19日

相方くん

外出から戻ってくると、ショコラちゃんは大喜びで出迎えてくれます。
短いしっぽプリプリ&ジャンピングアタック!そして無言顔(イヒヒ)
彼女のいつものスタイル(?)のようなのですが、
今日は一言「あんっ♪」っと吠えてくれました。
うわぉ。ワタクシ、初めてショコラちゃんの肉声を聞いたデスよ。
ベビーフェイスのショコラちゃんらしいかわゆい声でしたよ〜るんるん


ところで、ショコラちゃんは元飼い主によりセンター(いわゆる保健所)に
「処分して」と持ち込まれた子だということを以前に書きましたが、
実は、男の子と一緒に2匹で持ち込まれたそうです。
すでに預かり先(私の家)があったショコラちゃんは一足先に
CATNAPにレスキューしてもらうことができたのですが、
男の子の預かり先はその時点では決まっていなかったため保留となっていました。
もしかしたら他のボランティア団体がレスキューしてくれるか・・・
でも。もしこのままだったらどうなっちゃうんだろう・・・犬(泣)
男の子の安否がとても気になっていました。
ところが、後日、男の子も無事にCATNAPにレスキューしてもらえたことが分かりました。
よかったね〜!男の子くん&ショコラちゃんexclamation×2


その噂の相方くんがこちらです。
じゃ〜ん!マルセル君♂6歳なのだ〜犬(笑)

はじめまして.jpg


お散歩大好き〜♪

お散歩大好き.jpg


に、似てるよ!あんたたち〜!

なぁに.jpg


マルセル君もステキな里親さんを大募集中です☆
人(犬)の良さが表情に表れまくっちゃってるマルセル君の
預かり日記はこちら↓(預かりスタッフ、ミチコマさん)

マルセル君のプチ預かり日記
http://malumalu.blog120.fc2.com/



マルセル君&ショコラちゃん、
できることならこれからも一緒に暮らせるといいんだけど・・・
でも、お互いの無事が確認できてそれぞれ幸せに暮らせるのであれば
それで十分だよね。
残念ながらレスキューできなかった子達の分まで強く生きようね!
マルセル君&ショコラちゃん、
それぞれステキな里親さんを大募集中です☆


CATNAPでは他にも多くの子が家族の一員として迎えて下さる里親さんを探しています。
里親ご希望の方は

●CATNAP:譲渡に関してのお願い&里親希望アンケートフォーム
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
●CATNAPのホームページ
http://catnap.coco.co.jp/

をご覧下さい。

また、CATNAPでは犬猫たちの一時預りスタッフも募集しています。
犬猫の一時預りをして里親さんに送り出す準備をしていただける方がいらっしゃれば、
助かる命も増えます。是非お力を貸してください。
犬猫たちの一時預り希望の方はこちら↓をご覧ください。
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm




ニックネーム みい at 20:30| Comment(16) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラちゃんの声聞いてみたいな〜♪
可愛らしい声なんでしょうねかわいい
我が家のお嬢様は顔に似合わずドスの利いた声ですよがく〜(落胆した顔)

マルセル君ってプッチ君に似てますね。
思わずプッチ君のブログにもお邪魔しちゃいました。
2ワンともプッチ君みたいに幸せになれますよに・・・
Posted by milky-mama at 2008年03月19日 22:00
驚きました!!
相方くんがいたなんて・・・ふらふら
でも、ほんとによかったです☆彡レスキューされててGood
マルセル君とショコラちゃんの幸せを
祈ってます四葉四葉四葉
Posted by MOCOまま at 2008年03月19日 23:21
良かった(T_T)相方くん レスキューされてたんだね。
最初に話を聞いたときから、気になってたんだよねー
まめ・あずみたいに、楽しく暮らしてたのかな…突然 離ればなれになって、お互い 心細かったんじゃないかな…なんて思うとせつないね(;_;)
Posted by mameazu at 2008年03月19日 23:43
パパさんに遅れを取っていたみいさんも、やっとショコたんのきゃわゆい肉声を耳耳にすることが出来たのねわーい(嬉しい顔)
この前は、あんなにワンコ犬がいたのにショコたんの肉声は聞けず…
チェリーのは聞けちゃったんですよね?
私もショコたんの声が聞きたぁ〜い
milky-mamaさん。ミルキーちゃんの声は…ふらふらちょっと興味あるかもシェリーちゃんは?まだ小さいのかな?
Posted by びんちぇ at 2008年03月19日 23:44
はじめまして。やさしいまなざしの預り日記をいつも拝見しています。 
CATNAPさんには7日と17日の2回ショコラちゃんの里親希望をお伝えしましたがお返事がありません。まだ時間がかかるのかな? ご縁がないのかな?と思いつつショコラちゃんのことが気になっています。
Posted by 斎藤 真知子 at 2008年03月20日 11:04
マルセルのご紹介ありがとうございました!
そして、コメントでNG行為をご指摘頂き、残して頂いた件、本当にありがとうございます!無知で申し訳ありませんでした・・反省です。物凄い反省です。

何か気がついた事があれば、また教えて下さい!

今後とも、よろしくお願いします。




Posted by ミチコマ at 2008年03月20日 18:38
>milky-mamaさん
ショコラちゃんの声、可愛かったですよ〜♪
まるで仔犬みたいな〜キスマークって、おっと。いかんいかん。
(仮親バカの)私の主観はかなり怪しいのはご存知だよね顔(イヒヒ)
ミル&シェリの声も可愛いよ〜揺れるハート
やっぱりそう思った!?マルセル君、プッチ君に似てますよね〜。
プッチくんにあやかって2わんともでっかい幸せさんにめぐり合えるといいな〜四葉
Posted by みい at 2008年03月20日 19:13
>MOCOままさん
そうなんですよ。相方のマルセル君も無事にレスキューされていて本当に良かったです〜揺れるハート
しかも元気で明るい笑顔だし〜犬(笑)かわゆい〜揺れるハート
2わん揃って幸せ探し中です四葉
Posted by みい at 2008年03月20日 19:17
>mameazuさん
本当に無事でよかった〜犬(泣)
ショコラちゃん、お散歩中に相方くんを探すようなしぐさをするの。
きっとまめ&あずちゃんみたいに仲良しだったんじゃないかな。
いつかご対面させてあげたいな〜揺れるハート
Posted by みい at 2008年03月20日 19:23
>びんちぇさん
はぁい、きゃわゆい声でございました〜顔(メロメロ)
だんだん自己主張や感情表現が出来るようになってきたのかな。
遠慮しないでもっと声を聞かせて欲しいわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
あぁ〜なんだかうれしいですかわいい
Posted by みい at 2008年03月20日 19:26
ショコラちゃんに同い年の相方が居たなんて…想像だにしませんでした(驚
シロ&ブラックの顔のフレーズもバランス良く良い顔してるのはショコラちゃんと一緒。
こんな可愛い仔たちを6年も一緒に暮していながら…(悲
年度末、引っ越し、就職、転勤、リストラ、色々なものが動き出す季節。
シーズーを始め、動物は物じゃない(怒
何が在っても終世面倒を見なきゃ!!
離ればなれになりながらも命を繋ぎ止めたショコラちゃん&マンセル君。君達には絶対に幸せになる権利がある。
のんびりでも良いから本当に終世面倒を見てくれる縁が在る事を遠方より切に願って折ります。

マンセル君、紳士的な名前ですね。英国のスポーツ選手でN.マンセルと言う選手が居ました。モータースポーツ最高峰F-1GPでワールドチャンピオンにまで輝いた人です。
無一文になりかけの最後のチャンスを生かしF-1のシートを奪還しチャンピオンまで登り詰めた男。
マンセル君も絶対にショコラちゃん同様幸せを掴める事を信じています。
出来る事ならふたり一緒の里親さんに引き取られれば良いのだけど…
でも生きていれば必ず何処かで逢えるでしょうから♪
Posted by ベル&ナッシーパパ at 2008年03月20日 19:37
>斎藤さま
ショコラを家族の一員にとお考えくださっているとのこと
どうもありがとうございます。
会からのお返事をお待たせしておりまして大変申し訳ございません。
悲しいことに現在引越しシーズンでかなりの数の犬猫が捨てられ、代表をはじめスタッフが日々対応に追われている状態のようです。私の方からも会に問い合わせをさせていただきますので、誠に恐れ入りますが、お返事はもう少々お待ち下さいますようよろしくお願いいたします。
Posted by みい at 2008年03月20日 19:41
>ミチコマさん
マルセル君、笑顔がたまらなくチャーミンぐ〜Goodですね。
ミチコマさんのブログでマルセル君の行動や性格を知る度に、
「でしょ〜!」とか「やっぱり〜?」とかパソコンに向かってひとりツッコミしています。
本当に(姿だけではなく)良く似ている2わんですよね犬(笑)
2わん揃って絶対に幸せになって欲しいですねexclamation×2
私の方こそ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by みい at 2008年03月20日 19:54
>ベル&ナッシーパパさん
「ショコラちゃんには相方くんがいて、まだセンターで待機中」と聞いたときはとても動揺しました。どうにかしてあげたい気持ちはあっても・・・自分の無力さにもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、毎日毎日ギリギリの所で命の選別をしなければならない代表やスタッフの心痛は私達の想像をはるかに超えていることでしょう。

ベル&ナッシーパパさん、惜しいです!
マルセル君は、きっとマルセイユのマルセル君です。
ショコラちゃんと共にフランス人のカッポーの模様です顔(イヒヒ)
マルセイユルーレットで華麗なシュートを決めてくれることと思いますサッカー
Posted by みい at 2008年03月20日 20:10
マルセル君もレスキューされてよかったですね〜。

本当に、似てる!
兄妹なんでしょうかね〜。お散歩好きってところもおんなじだし。きっとショコラちゃんのように性格◎なのでしょう。Good

もちろん一緒にいられたら最高ですが、二匹それぞれが幸せをゲットできたら、兄妹で二倍幸せになる、ってことですよね♪
 

Posted by のぶちん at 2008年03月20日 23:37
>のぶちんさん
マルセル君も無事で本当によかったです〜。
男の子と女の子の違いはあるけれど、一緒に生活しているとこんなに似てくるものなのでしょうか。ちょっとびっくりしました。
なるほど〜ですひらめき二倍幸せってステキな考え方ですねグッド(上向き矢印)
Posted by みい at 2008年03月21日 11:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1324487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック