2008年04月02日

トイレトレーニング

避妊手術後のためエリザベス様なショコラちゃん、
大好きなロングお散歩にも行けず初日は気分がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でしたが
エリザベス生活が板についてきたのか日に日に表情が明るくなってきました。
家の中でもカラーを付けたまま時折ダッシュしたりして
私をヒヤヒヤさせるほど元気です。
ねぇ、エリザベス様〜
あなた様がお元気なのは非常に喜ばしいことではありますが、
そのカラーをガッツンガッツン私やまりんにぶつけながら歩くのは
いかがなものでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
と言ってもしょうがないね。本犬、全く意に介しません顔(笑)
ともあれ元気でなによりでするんるん



クンクンチェックするのにちょっと邪魔だけどね、

カラー001.JPG



慣れると意外に楽勝ですよ〜♪

カラー005.JPG



もう体の一部のような気がするです。

カラー009.JPG



ショコラちゃん、持ち前の明るさと前向きな性格で
何事にも適応能力が高い方だと思います。
術後まだ日が浅いためトイレ散歩のみ行っています。
exclamation×2なぜか病院から帰ってきてからというもの、
家の中でもおしっこができるようになりました。
いえ、正確には、一時的に家の中ではガマンしちゃっていたのが、
ガマンせずトイレでおしっこをするようになったのですぴかぴか(新しい)
(元々は家トイレが問題なくできる子だと思われます。)
もちろんその度に異常なくらい褒めちぎってますよ〜顔(メロメロ)
あえてトイレ散歩をせず(お外が好きなので全くしないのもかわいそうだなぁ)、
もっと遠慮せずに家の中でできるよう、ショコラちゃんに内緒で計画中です。


ニックネーム みい at 18:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラちゃん 元気そうで安心しましたかわいい
カラーとも上手に付き合ってるようだしね犬(笑)
ミルキーはカラーをすると置物になって全く動かなくなっちゃうので、割烹着?だったな。なめなめ防止に再度チャレンジしてみたけど3時間同じ位置で固まったままだったので諦めました顔(汗)

まーるいお顔がカワイイですね黒ハート

ん・・? みいさんの指を発見!
Posted by milky-mama at 2008年04月02日 19:42
エリザベス ショコラたん顔(イヒヒ)
手術成功おめでとぉ〜&お帰り〜顔(メロメロ)

おちっこ ガマンしなくなって
よかったですねGood

あ〜っ目
ほんとだ〜exclamation×2
みいさんの指 写ってる〜カメラ
Posted by のんのんです。 at 2008年04月02日 19:46
エリザベス振り返り美人のショコラちゃん♪
可愛いすぎです★
花の匂いを嗅ぐ仕草。
まるいエリザベスから覗くショコラちゃんの瞳が絶対に幸せをつかむんだって意志表示をしてるように見えます。
Posted by ベル&ナッシーパパ at 2008年04月02日 20:47
エリザベスをつけてても、元気なショコラちゃん。
powerful girlですね。

みいさんがおっしゃるように、元来は元気で明るい性格なのでしょうね。
カラーなんか問題なく、興味のあるものにはクンクン。
たくましいなぁ。

おトイレの問題も一つクリアできそうですね。
たくさんの困難な問題も一つ一つ乗り越えて行くショコラちゃん。
もっともっとたくさんたくさん、幸せにな〜れ。
応援してます!
Posted by 直 at 2008年04月02日 21:25
こんにちは。
ショコラちゃん、室内トイレ出来るようになったんですね!やったー!!!
そうですよ、元から出来る子ですもん。
本犬なりにきっかけがあれば、我慢しなくてもいいんだーって、理解するんでしょうね。
ともあれ、術後も元気なご様子でなによりです!
Posted by ミチコマ at 2008年04月04日 13:06
>milky-mamaさん
置物になっちゃうミルキーちゃん顔(メロメロ)
本犬には気の毒だけど見てみたかったな〜♪
うぉっ、するどい・・・バレちゃいましたか。
ショコラちゃんのカメラ嫌いは相変わらずなんですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みい at 2008年04月04日 13:27
>のんのんさん
応援どうもありがとう〜
おちっこ、まだ時間を見計らって誘導するとできるような状態なんですが進歩ですよね。
早く気兼ねなく自由に使うようになって欲しいです。
指・・・みつかっちゃいましたかあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みい at 2008年04月04日 13:29
>ベル&ナッシーパパさん
術後すぐとは別犬のようにカラーを気にしなくなりました。
お散歩でアスファルトに擦れてガリガリいってても全く気にしないんですよ顔(笑)
とっても大らかな子です〜揺れるハート
Posted by みい at 2008年04月04日 13:32
>直さん
繊細で臆病なところもあるけれど立ち直りも早いようです。
頼もしいですよね。
トイレはまだひとりで自由には使ってくれないのですが
「トイレ」自体を認識しているので、もう少し時間を掛ければそのうちにできると思います。
Posted by みい at 2008年04月04日 13:35
>ミチコマさん
ありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
よぉ〜やく、ちょっと出来るようになりました。
ミチコマさんと同じ洗面所方式を試してみたんだけど、
(心を鬼にして)時間をおいて見にいったら寝てたりして眠い(睡眠)
そうですね!ショコラちゃんの場合、入院が良いきっかけだったのかな。
Posted by みい at 2008年04月04日 13:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1337589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック