2008年04月23日

エリザベス再び


コメントのお返事が遅れておりましてすみません。
実はご報告があります。
昨日、トリミングサロン内で右目角膜を傷をつけてしまい
(ハサミやクシではなく自分で引っかいたのかもしれません)
おめめが開かなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
全治1週間との診断です。
3種類の目薬(抗生剤、消炎剤、角膜保護剤)を日に5〜6回さし、
おめめをこすらないようエリザベスカラーをつけて過ごします。


里親S様、お嫁入り直前の大事な時期にこのような事態に
なってしまって本当に申し訳ありません。
S様の寛大なご厚意により、トライアル開始日を
延期させていただくこととなりました。

目1.jpg

詳細は追ってご報告いたします。


ニックネーム みい at 12:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃぁ・・
ショコラたん、大丈夫ですか?
可愛くなって・・と思ったら、オメメが・・・痛いでしょうに・・・
自分でひっかいちゃったの?そんなことあるんですかぁ?大きなオメメだから(T_T)

早くよくなりますようにぃ♪
Posted by MOCOまま at 2008年04月23日 16:54
ありゃ(>_<)
切ったお毛毛がお目目に入った状態でいっぱいこすっちゃったのかな?
チェリーも一度あったんですよ。
真っ赤に充血して涙をたくさん流してるから、おかしいなぁと思ってた病院に連れていったらやっぱり傷がついていました(;_;)
でも、きちんと目薬を点眼していればすぐに治りますよ♪
ショコラちゃん、痛いけど目薬頑張ろうねp(^-^)q
Posted by びんちぇ at 2008年04月23日 18:26
なんと!?
可愛そうに、ショコラちゃん・・・。
でも、1週間で良くなるなら一安心ですね。
大事に至らなくて何よりです!
カット後のショコラちゃん、お顔がハッキリして、可愛さ倍増ですね。
ショコラちゃんのお目目が、早くよくなりますように影ながらお祈りしています。
ショコちゃん、頑張れー
Posted by ミチコマ at 2008年04月24日 17:26
あぁぁ〜ショコラちゃん、大事な身体なのに…(驚
此れから幸せイッパイ愛情に包まれた日々が待っている筈だったのに…
もう少し、まりんちゃんと一緒に居たかったのかなぁ?
それで自分で傷つけちゃったのかな?
でも大事に至らなくて良かったですね。
早く傷が完治する事を御祈り致します。
Posted by ベル&ナッシーパパ at 2008年04月24日 20:25
ショコラちゃん,せっかく可愛くトリミングしてもらえたのに……。
まりんちゃんやみぃさんに「さよなら」をいうのが、急に辛くなっちゃったのかな。
ショコラちゃん、寂しがり屋さんなのかもしれませんね。

ショコラちゃん,みぃさんのところを離れても大丈夫だよ。
きっときっと幸せになれるのだから。
早く元気になってくださいね。
Posted by 直 at 2008年04月24日 20:46
うちのちょびぞうも、先月トリミングから帰ってきたとき、ショコたんと、まったく同じ症状でした!やっぱり目が開かなくて痛そうで、病院に行ったら、角膜に傷がついているとのことで・・。目薬をさして、治りました。どうしてこうなっちゃうのでしょうね〜。何か当たっちゃうのかな、目をこすっちゃうのかな。いちどちょびぞうのトリミングを見学したいちょび母です(^_^;)
Posted by ちょび母 at 2008年04月28日 00:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1358540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック