2008年05月02日

トライアル開始

昨日、ショコラちゃんは無事に本当のお家へと旅立ちました。
(お届けに立ち会ってくださったナナママさん、どうもありがとうございました!)
里親さんS様のお宅は鎌倉市内の閑静な住宅街に建ち、
鮮やかな新緑に囲まれ近くには湘南の海を望むという
豊かな自然に恵まれたわんことの暮らしに最高の環境です。
うらやましい〜!
乳母みいも一緒にお嫁入りしたかったです。

mameazuさん、びんちぇさん、melokoさん、
「ショコラちゃんに」とお預かりしていたお品物は
間違いなくお嫁入り道具としてS様にお渡ししました。
本当にどうもありがとうございました!


S様ご家族は、優しいパパ&ガーデニングが趣味のママと、
20代のお兄様がお2人。
あいにくお兄様方はお留守だったのですが、
パパ&ママが準備万端ショコラちゃんの到着を
待っていてくださいました。



ご家族が集う明るいリビングにはショコラちゃんのカドラーと・・・

トライアル005.JPG


お願いしてあったとおりの屋根付きのケージ(飛び出し防止のため)&トイレ。

トライアル006.JPG


散歩が大好きなショコラちゃんのためにレインコートと
首輪&リードセット。首輪には迷子札もバッチリぴかぴか(新しい)
これで雨の日もお散歩に行けるね!
(でも行かなくて済むようにお家でトイレするのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

トライアル002.JPG


愛おしそうに抱っこしてくださったパパさんと一緒にお庭を眺めるショコラちゃん。

トライアル010.JPG


そしてS様家の長女、キャバリアのメグちゃん。
残念ながら今年の2月に14歳で亡くなるまで、
家族中から愛されていた(いる)S様家のお姫様です。
メグちゃんのとても穏やかな表情から
どんなに大切にされていたのかが伝わりますよね。

トライアル004.JPG


緊張も解けてきておててぶらりん〜なショコラちゃん。

トライアル008.JPG

パパさんに抱かれショコラちゃんがお庭を眺めている間に
私達はS様のお宅を後にしました。
みなさん信用しないかもしれませんが、
不思議なことに涙が一粒も落ちなかったのですよ!
(念のためタオルを用意して行きましたがたらーっ(汗)
それは、ようやく無事にショコラちゃんをお届けできたという安堵感と、
ショコラちゃんを大切に可愛がってくださるという確信からだと思います。

お見合い ショコラちゃん 001.jpg
写真は先日のお見合いの時のものです。



S様、落ち着くまでは何かと大変なことも多いかと思いますが、
ショコラちゃんのことをどうかよろしくお願いいたします。



ニックネーム みい at 15:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みいさん、花嫁の父役お疲れ様でした。
泣かなかったとは信じがたいけど、色々あったから
無事に家族のもとにお届けできて良かったですね。
鎌倉で海を見ながらなんて・・・うらやまし〜
素敵な家族が出来てショコラちゃん幸せですね四葉
私がダッコした時とは違ってパパさんには早くもお手てぶらりんとは、
すっかり信頼してるようでなによりです。

トライアル無事終了の報告、待ち遠しいな桜
Posted by milky-mama at 2008年05月02日 17:36
みいさん、お疲れ様でした♪
ショコラたん、無事に、新しいファミリーのところへたどり着いたんですね!!
きっと、大切に、愛されて幸せに毎日を送っていくことでしょうね♪
みいさん、これから、じんわり、さみしくなるのではないでしょうか??
Posted by MOCOまま at 2008年05月02日 18:08
ショコラちゃん、素敵な里親さんのところへ行けたのですね。
優しそうなお父様、お母様。お兄様も二人もいて,ショコラちゃんはさしずめ一番年下の可愛い妹といったところでしょうか。
虹の橋に行ってしまったメグちゃんも分もたくさんたくさん愛されること、間違いなしです。

みいさんも長い間お疲れさまでした。
寂しさはあとから来るのかもしれません。
でも、みいさんにはまりんちゃんがいます。
連休の後半は、まりんちゃんとゆっくりお過ごしくださいませ。
Posted by 直 at 2008年05月02日 19:59
無事にショコラちゃん旅立って行かれたのですね♪
自然豊かな鎌倉の街に海にガーデニング在るお庭にと…
もう絶対に幸せになる事が約束された様ですね★
みいさん、まりんちゃん。2ヵ月に及ぶ仮ママ生活御疲れ様でした。
まりんちゃん、ショコラちゃんが居なくなって寂しいでしょうけど、みいさんの愛情を独り占めしてのんびりと過ごして下さいね。
Posted by ベル&ナッシーパパ at 2008年05月02日 20:35
>milky-mamaさん
だから父ってどういう事ですか〜犬(笑)
いえいえホントに涙が出なかったのですよ。
確かにいろいろあったからホッとしたというのもあるからかな。
ショコラちゃん、頑張っているようで安心しました。
Posted by みい at 2008年05月02日 23:25
>MOCOままさん
どうもありがとうございます。
よ〜ぅやく無事にこの日を迎えることができました。
そうか・・・2日後位にじんわりくるものなのかもしれませんね。
筋肉痛みたいにあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みい at 2008年05月02日 23:29
>直さん
どうもありがとうございます。
お届けの直前までバタバタしてしまってご心配をお掛けしましたが
無事にショコラちゃんをお届けすることができました。
そうですね〜!しばらくはまりん孝行&ラブラブします揺れるハート
Posted by みい at 2008年05月02日 23:31
>ベル&ナッシーパパさん
どうもありがとうございます。
皆様をハラハラさせ通しの危なっかしい初預かりでしたねあせあせ(飛び散る汗)
いつも温かく見守ってくださってどうもありがとうございました。
しばらくはできるだけまりんに付き添ってあげたいと思います。
(本犬は迷惑そうだったりして顔(イヒヒ)
Posted by みい at 2008年05月02日 23:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1367066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック