2008年05月02日

トライアル2日目

S様より今日のショコラちゃんの様子をご報告いただきました揺れるハート
一部をご紹介させていただきます。



<朝>

昨日は夕方散歩でおしっこをしたあと寝るときはしませんでした。
9時には私達と寝て朝は4時半に起きました。
雨が降りかけていたので早いですが散歩にいきました。
とてもいいウンチがでました。
ショコちゃんはすごいです。なめてました!
すごい速さで歩くし傘さしてサンダルで出たらこけそうになりました。
ほっといたらいつまで歩くのかしらと思うほどで帰りたがりません。
朝5時です。
今後気合をいれて散歩します。
先を急ぐのは○○さん(私)を探しているのでしょうか?
(中略)
夜中はカドラ−と床を時々移動したり居間へいったりしていました。
ぐっすりとはいかないようでした。
起きてからもくつろいでいるのかな?と思っても急に立ち上がり
ウロウロ歩き回ったり、立ち止まったところでべたっと寝だします。
何か音がすると起きて見に行きます。
散歩に出ようと玄関のカギを開ける音にびっくりしてすっ飛んで逃げたり
音は思ったより気になるようです。

いやあ、面白い子です。
何があるかわからないし、しぐさがかわいいです。
新鮮な驚きの連続でついしつこく御報告をさせていただきました。




S様ありがとうございます!
朝5時から雨の中を散歩とは・・・恐れ入りますあせあせ(飛び散る汗)
玄関を出る前に「走っちゃダメよ」と言い聞かせてくださいね。
どうか転んでお怪我などなさいませんようお気をつけくださいexclamation×2
お腹の調子も絶好調のようで安心しました。




<昼>

(中略)
ショコラちゃんは今朝、確かにウサギの動きでした。
言葉を理解するとのことですが気をつけて安心して過ごせるよう
言葉かけをしていきたいと思います。
いまはもうだいぶ落ち着いています。
10時ごろにも2回目の散歩をたっぷりしています。

まだお互いにペースがつかめないのでとまどっていますが
お昼寝の時間や回数がふえてきました。
いまみたらカドラーで寝ていました。かわいいです。
(中略)
お水はすり鉢型の小鉢にかえたら前より飲んでくれています。
なるほどと思いました。
それではまた。




だんだんと落ち着いてきたようで安心しました。
明日も雨の予報です。
お散歩はくれぐれも無理をなさらないようにお願いしますぴかぴか(新しい)





ニックネーム みい at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早朝からの御散歩、ショコラちゃん活発的に動き廻っていますね♪
部屋の探索も場所が慣れて来れば、そんなにしなくなるでしょう。
物音に敏感なのは居る場所に慣れてないからなんでしょうね。
でも、絶対に此の場所が気に入る筈です。
何故なら此処がショコラちゃんの自宅だからです。
一日一日と慣れて行けば良いよぉ、ねっ、ショコラちゃん。
Posted by ベル&ナッシーパパ at 2008年05月03日 09:19
ショコラちゃん、元気に過ごしている様子で、一安心ですね。
今はまだみいさんと離れ寂しさもあると思いますが、里親様宅のお写真、報告してくださったメールの内容を拝見すると、ショコラちゃんは本当に幸せな家族と巡り合え、こらからは大事にされ終生安心できる場所を見つけたのがわかります!
ショコラちゃん良かったね!
ゆっくりゆっくり自分のペースで慣れていこうね!
Posted by ミチコマ at 2008年05月04日 03:02
>ベル&ナッシーパパさん
真っ先に「ショコラちゃんのために」とお考え下さる里親様なのですよ。
私に付き合って夜型の生活をしがちだったショコラちゃんですが、
早寝早起きでますます健康美に磨きが掛かるでしょうねグッド(上向き矢印)
Posted by みい at 2008年05月04日 15:02
>ミチコマさん
マルセル君のトライアル決定おめでとうございます揺れるハート
ほぼ同時にそれぞれ本当のお家が見つかったなんて
さすがに仲良し兄妹ですね。
ショコラちゃんは一足お先に里親様の元で幸せそうにしています。
ミチコマさんも後数日、マルセル君との生活を楽しんでくださいねGood
Posted by みい at 2008年05月04日 15:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1368619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック