2008年06月26日

おもちゃ遊び

ショコラままさんからショコラちゃんの近況をいただきました。
いつもどうもありがとうございます〜四葉


おもちゃで遊ばないと思っていたら頂いた赤いボールや
買ったひも付きボールをカジカジします。
お留守番のあとゲージを開けるとそのボールをくわえてベッドへ飛び乗ります。
(いままではスリッパや浴用足ふきマットがベッドに乗っかっていました。) 
嬉しいと興奮してカドラーも引きずりますが、さすがに引きずるだけで終わります。
女の子というよりやはり男の子に近いですね。
ほえている相手が大きくても小さくても確かめるように寄っていこうとします。
大胆なところがあります。



またまた面白い写真?が撮れたので送らせていただきました。
1枚目の写真は25日のおもちゃの姿です。
もとは両結びしてありましたがいつのまにか噛んで
片方だけほどいてしまいます。2〜3回結び直しました。

11.jpg


2枚目は26日、少し長いお留守番のあとゲージから出ました。
そのあとカジカジしてこんな姿に・・・・。

200806261702000.jpg


3枚目は26日、
2回目のお留守番のあとやはりカジカジしてこんな姿に・・・・。

200806261837000.jpg


4枚目はお豆腐の形のクッションですがお気に入りです。くわえて走ります。
軽いのですがベッドやソファの上にいつのまにか移動しています。

200806261734000.jpg

おかげさまで毎日楽しいです。



ショコラちゃん、うちでお預かり中だった頃は
おもちゃには興味を示さない様子だったのですが、
実はこんなにおもちゃ好きだったとは〜犬(笑)
本当のお家での生活にすっかり慣れて、
おもちゃで遊ぶ余裕が出てきたということですね!!
ショコラちゃんがのびのびと本来のショコラちゃんらしく
暮らしている様子がうかがえてとても嬉しいです〜るんるん
それにしてもお豆腐の形のクッションの可愛いこと!
(ショコラままさん、お茶目ですね〜〜〜顔(笑)
あ、お豆腐クッションよりも可愛いのはもちろんショコラちゃんよ顔(メロメロ)




ニックネーム みい at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みい様

おはようございます。朝起きてびっくり!
わっ! サロンドショコラになってる。

ありがとうございます〜。ぴかぴか(新しい)
Posted by ショコラまま at 2008年06月27日 06:52
ショコラちゃんブログのタイトルが変わってる!?
ふわふわショコラちゃん、に朝から萌えっておりました。
ショコタン、おもちゃでパワフルに遊んでいるんですねー。(笑)


Posted by ミチコマ at 2008年06月27日 08:25
私もびっくりしました、「サロンドショコラ」。
でも、たしかに、ショコラちゃんは自分のお家が見つかったんですものね。
新しい名称も,可愛いショコラちゃんにぴったり。

みいさんのところにいた時のショコラちゃんは、「オモチャに興味がない」というお話でしたよね。
それが,オモチャで遊んでる。すごい変化です。
自分だけの落ち着いた環境の中で、「遊ぶこと」を覚えたんじゃないのかなと思いますが、本当はどうなのかな?
ショコラちゃんに聞いてみたいです。

しずくもカジカジ系オモチャが好きですが,ショコラちゃんほど熱心ではありません(そのかわり、噛んでは困るものをカジカジします・涙)。
ぬいぐるみみたいなものにも,関心ゼロ。
そもそも,家の中で遊びません(ひたすら寝てます)。
こんなしずくでも変わることがあるのかなぁと思っています。
Posted by naomika at 2008年06月27日 10:59
>ショコラままさん
間違ってショコラちゃんに里親さんの応募があると申し訳ないのであせあせ(飛び散る汗)
タイトル、勝手に決めちゃってすみません。
気に入っていただけてよかったです〜顔(笑)
こ〜んなにおもちゃで遊ぶとは思っていまかったです。
ショコラちゃんの歯がピカピカの秘密が分かったような気がします!
これからもショコラちゃん本来の姿を出してくれそうで楽しみですね揺れるハート
Posted by みい at 2008年06月27日 21:59
>ミチコマさん
急にタイトルを変えたくなっちゃって夜なべしました。
朝から萌えっていただけて顔(イヒヒ)
そうなんです!こんなにおもちゃで遊ぶ子だとは思っていなかったので驚きましたが、これがショコラちゃんの本当の姿なのでしょうね。なんだかうれしです。
Posted by みい at 2008年06月27日 22:03
>naomikaさん
ショコラちゃんはもともとおもちゃで遊ぶ子だったのだと思います。
預かり中は目まぐるしい環境の変化で精神的に落ち着かず、
おもちゃで遊ぶ余裕が無かったのでしょうね犬(泣)
しずくちゃんもこれからもっともっと変わっていく(本当の姿が出てくる)と思いますよ!
naomikaさんもしずくちゃんの毎日の変化が楽しみですよね〜揺れるハート
Posted by みい at 2008年06月27日 22:12
ミチコマ様

いろんな面でパワフルなショコラです。
前の子(キャバリア)が置物みたいにおとなしかったのでびっくりさせられることが多いです。
でも楽しいです。顔(イヒヒ)
Posted by ショコラまま at 2008年06月27日 22:38
naomika様

みいさんのプログにお世話になっています。
しばらく・・・当分の間・・・ずっと・・・。

おもちゃで遊ばないと思っていたら遊ぶし、水を飲まないと思っていたら風呂場で洗面器の水をごくごく飲むようになりました。不思議ちゃんのショコラです。
しずくちゃんのこれからも楽しみに見させていただきますね。顔(チラッ)

Posted by ショコラまま at 2008年06月27日 23:35
祝!!サロンドショコラ・・
かわいー♪
あったかいご家族と一緒だもんね〜♪
ショコラ姫・・なんと激しく遊ばれるのですねー♪
おもちゃが大変なことに^^;
これからも、かわいいショコラちゃん楽しみにしてまーす♪
Posted by MOCOまま at 2008年06月28日 23:25
MOCOまま様

お祝いありがとうございます。みいさんが
素敵なお部屋を作ってくださいました。

MOCOちゃんも
カイカイだったのですね。
状況がそっくりです。

ショコラは現在、体を掻く回数は1日に1〜3回ぐらいに減りました。掻き方も前ほどダイナミックではありません。足先もなめる回数は減りました。あまり気にならなくなりました。

フードを処方食に変えてしばらくしてから効果を感じました。

あと足先だけは散歩後、毎回脂漏性とカビ用の2種類のシャンプーで洗っています。1週間に1回は体を洗います。薬も注射もなしでした。見た目はそんなにひどいわけではないのにMOCOちゃんとおなじ痒がり方でした。

その後のMOCOちゃんはいかがですか?
すこしでもかゆみがなくなるといいですね。

Posted by ショコラまま at 2008年06月30日 07:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1422292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック