2008年07月31日

3ミリショコラちゃん

ショコラままさんからショコラちゃんの近況をいただきました。
いつも楽しいメールをどうもありがとうございまするんるん
暑い日が続いていますが、ショコラちゃんはとても元気で
毎朝5時前にお散歩に連れて行ってもらっているそうです小鳥
す、すごすぎる・・・ショコラままさん。



7月28日、トリミングしてもらいました。
疲れたようで寝てしまいました。
我が家の天使です。

photo1.jpg




3ミリカットですがこれからはずっとこの長さでいいかな?
背中もお尻もつるっつる!

photo2.jpg




「その桃 おいしいのわかってますから。」 
ショコラは桃が大好きでした。

photo3.jpg

  

       
「助手席でのお供は慣れたわ。1時間以上平気。留守番よりいいもの。」

photo4.jpg



        
スリングを古いカーテン生地で試しに作りました。 
こんな感じですが・・・。

photo5.jpg

       
ショコラのためならなんだって作っちゃう!
レインコートの型紙も友達に借りてあります。
雑なので縫い目はみせられませんが・・・。

photo6.jpg

(マラセチアと診断されて以来、薬用シャンプーを使っていましたが)
今は犬用の石鹸で脚も体も洗っています。
前足も後ろ足も肉球周りの赤味はほぼきれいになりました。
ただお腹周りはかゆがって掻いています。
とくにトリミングをした夜は犬用石鹸で洗ってもらっても
相当お腹を掻きました。
お腹はバリカンやはさみの刃をなるべくあてないよう
お願いしましたのですが。
お腹まわりの肌はほんとうに敏感なのでしょう。
見た目はきれいな肌です。
もう少し痒みを減らしてあげたいところです。




3ミリのさっぱりカットのショコラちゃん、
まんまるのおめめが良く見えて可愛いです〜揺れるハート
アスリートショコラちゃんのイメージにピッタリですね!
おててを丸く曲げるクセは相変わらず〜犬(笑)
助手席のドライビングボックスに大人しく納まって
ウトウトしちゃってますね。おりこうさん。
すてきなスリングも作ってくださったことですし、
(完成品のスリングも楽しみにしています。)
お出掛けの準備は万端!ですね手(チョキ)
楽しみだね!ショコラちゃんグッド(上向き矢印)


ショコラちゃんはこんなにも大切に可愛がってもらえて
本当に幸せわんこです〜四葉
ショコラままさん、いつもどうもありがとうございますexclamation×2


ニックネーム みい at 15:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むぉ〜〜っ
かわええなぁ〜
ショートカットがよく似合うハートたち(複数ハート)
背中のハート黒ハート模様もくっきりねわーい(嬉しい顔)
トリミング美容院から帰ってきてからも痒がる子、多いですよね?
チェリーもなんですバッド(下向き矢印)
トリミング美容院から帰ってきてから、体だけ洗い直したいけど、余計に刺激しちゃいそうで…
なにかいい方法はないかしら?

ショコラママさんスゴすぎですexclamation×2
手作りスリングですかわーい(嬉しい顔)
作ってみたいけど、型紙のおこしかたもわかりません
私もショコラママのお家にお嫁入りしたいわぁ〜ぴかぴか(新しい)
Posted by びんちぇ at 2008年07月31日 21:25
朝5時に散歩だなんてショコラちゃん羨ましい生活を満喫してる様で…良いなぁ〜♪
桃が大好きだなんて、美味しい果物も食べさせて貰って…グルメだなぁ〜今度うちの仔にも食べさせてあげなくちゃ☆
助手席のドライブも確かに留守番してるより一緒に居れるから良いよね!!
数々の写真を見て改めて思う。
ショコラちゃんの幸せの日々を♪
う〜ん良かったねショコラちゃん。
Posted by ベル&ナッシーパパ at 2008年07月31日 21:25
ショコラちゃん、あいも変わらず麗しい。
夜中に一人で萌えってしまいました。
あ、もう少ししたらお散歩の時間?笑

ママさんお手製のスリングにくるまれてる姿は、人間と同じですよね。
まさに、天使ちゃん♪
手足のカイカイも治ってきているようで、良かったです。
ママさんのきめ細やかな配慮のお陰ですね!
レインコートまで、お手製のものを作ってあげれるなんて、ママさん凄いです!
ショコラちゃんったら、この〜幸せ者〜。
Posted by ミチコマ at 2008年08月01日 03:50
3mmカットをしても逆さハートがくっきりのショコラちゃん,ラブリーです。
目鼻立ちがくっきりした感じで,可愛さ倍増ですね。
眠っている姿は本当に天使。萌えてしまいます……。
お肌の具合も良くなっているようですね。
何よりです。
これからもっとよくなりますように。

夏は暑いので,5時起き散歩はいいですよね。
私も毎朝5〜5時半には「起こされて」います。
そのせいか、お昼寝は欠かせません(怠け者な私)。

手作りスリングってすご〜〜いです。
レインコートもお作りになるって、どこまですごいんですか?
私など,スヌードすらまだ作っていないのに。
ショコラちゃんは幸せですね。
しずく、ごめんね,怠け者の母で。
Posted by naomika at 2008年08月01日 09:08
こんにちは
ショコラちゃん、さっぱりトリミングで、ますますかわいい♪
夏はやっぱりサマーカットですね〜♪
ママさん、凄すぎます!5時前から、お散歩ですか?すばらしぃ〜!!とてもまねできません^^;
手作りスリング!!これまた、凄すぎます!!手作りされるなんて・・尊敬します。
カユカユは、だいぶ良くなられているようで、良かったね!ショコラちゃん♪お腹のカユミも良くなりますように!!
Posted by MOCOまま at 2008年08月01日 10:57
びんちぇ様

チェリーちゃんもそうでしたか。ショコラだけじゃないのがわかってほっとしました。

チェリーちゃんはこの時期だけ?それともこの時期以外は大丈夫?何とかしたいですね。
珍しいことではないのかしら?

スリングは「犬のスリング型紙」で検索して
型紙を取り寄せました。買ったほうが早いのですがちょっと面白そうなので。
ショコラのおかげでいろいろ楽しませてもらっています。わーい(嬉しい顔)
Posted by ショコラまま at 2008年08月01日 14:40
ベル&ナッシ-パパ様

朝は早い家なんです。ショコラも4時半には起きますから。
超健康的?で夜は早く寝ます。

桃の香りにそわそわしている姿がかわいくてついあげてしまいました。

いっぱい楽しませくれてありがとうです。
               顔(イヒヒ)
Posted by ショコラまま at 2008年08月01日 15:18
ミチコマ様

ショコラも私も起きる時間ですよ〜。

こんな時間にパソコンを見ることができるというのは若い証拠!

レインコートはまだ型紙を写しただけで生地がまだです。友達はいらない傘の布でプードルちゃんのレインコートをつくりました。
わたしもまねて傘から布をはずしたのはいいのですが無理でした。はずさなければ傘まだ使えたのに・・・。顔(汗)

いっ君見てます!

Posted by ショコラまま at 2008年08月01日 15:48
naomika様

いつもみてくださってありがとうございます。
しずくちゃんも耳や目がよくなってよかったですね。カットもしずくちゃんらしい丸みのあるやさしい感じでいいですね。

ショコラのカットもショコラらしくて気にいっています。

naomikaさんのスリングも見ていました。
規格外の体型のためもあってチャレンジしてみました。
しずくちゃんかわいいからいろんなスヌード似合うと思いますが〜。ぴかぴか(新しい)

Posted by ショコラまま at 2008年08月01日 16:19
MOCOまま様

MOCOちゃん大変でしたね。元気になってみんなを楽しませてほしいです。犬(笑)

スリングは型紙と作り方が丁寧にかいてあるのでそんなに大変ではないと思いますが・・・。

おかげさまで痒みはあと一歩のところまできていると思います。みなさんのプログを参考にしたりみいさんのアドバイスのおかげです。

これからも楽しみに見させていただきますね。


Posted by ショコラまま at 2008年08月01日 21:38
うちのワンも、最近は3ミリカットです。
シーズーは痒がりますし、暑そうで個人的に見ていて可哀想になるので。
カット後もボロボリしているのを見ると、どうしてあげるのが良いのかなぁ〜??と
いろいろ考えますよねっ。

『夏に頂く桃は、たまらんっ♪』
そんなお声が聞こえてきそうですね^0^
Posted by nacky at 2008年08月01日 21:57
nackyさま

おはようございます。nackyさんのわんちゃんも同じでしたか。
びんちぇさんのチェリーちゃんも同じだそうですのでほかにも同じわんちゃんはいるのでしょうね。顔(泣)なんとかしたい〜です。

シーズーちゃんの表情の豊かさにあげちゃおうかな・・・あげちゃえ!となるのでしょうね。

Posted by ショコラまま at 2008年08月02日 09:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1452946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック