2009年01月13日

ショコラちゃんの変なくせ♪

ショコラままさんより、愛しの湘南ガール・ショコラちゃんの近況メールをいただきました。
いつもどうもありがとうございます。
ちょっぴりマイペース&こだわり派のショコラちゃん、
今回はどんな素顔を見せてくれたのかな〜?
それでは、ショコラ劇場のはじまりはじまり〜Clap
(写真をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます。)



ショコラの面白いところ
ひらめきその1

いつからか「吠え返し」をするようになりました。
自分からは吠えないけれど吠えられたら向かっていってきっちり吠え返します。
向かっていく時はすごい力で荷車を引くように(荷物は私?)走りだします。
相手のわんちゃんは門の内やフェンスの中ですので心配はないのですが
にぎやかに吠えあいます。相手が大きくても小さくてもです。
高いフェンスの場合はぴょんぴょんとジャンプしながら吠えます。
いつも吠えるわんちゃんがいないときは門のすきまからのぞき込んだり
フェンスを見上げて「あれ?今日はいないの?」とがっかりした顔をしています。


「今日はいないのかな〜?」

へんなくせ1.JPG

     
「いるかどうか調べてみるね!」

へんなくせ2.JPG


「ここは仲良しのお友達のお家だよ。こんにちは〜。」

友達のぞく.JPG

       

ひらめきその2   
散歩中、おしっこする寸前でやっぱりや〜めたということがよくあります。
大きいほうもくるくる廻り始めるとそろそろする合図ですが
やはり廻るだけ廻ってや〜めたとつぎのポイントめざして散歩を続けます。 
       


お気に入りのおもちゃと揺れるハート

お気に入り7.JPG



辻堂海浜公園にてリゾート
       
12日に車で家から20分かからないところにある辻堂海浜公園に行きました。
富士山がきれいに見えましたし、広々とした芝生をショコラはよく歩きました。
寒い時期なので駐車場はすいていたし、お天気がよくて風もなくゆっくりお散歩を楽しみました。


公園ナ生.JPG

 
でも、ちょっと気になる看板がありました。
どうなんでしょうか?

公園看板.JPG



ファーストフードパン屋 あじろ山電車

11日はパンを買いに電車で網代まで友達と行きました。
仲の良いお友達のご主人が網代山のてっぺんで
土・日だけオープンするパン屋さんを去年始められたのです。
ちいさくておしゃれなパン屋さんです。
以前はお仕事で海外へもよく行かれていたので
お店もパンもこだわりが感じられます。
かわいいお嬢様もお手伝いされています。
   
パン屋みせ1.JPG

パン屋みせ2.JPG
   

運よく焼きあがった食パンを買い、帰りの駅のホームで手でちぎりながらいただきました。
うまっ!うまっ!1本の4分の1はおなかの中へ。
焼きたての熱々パンは香りがたまりません。

パン屋パン.JPG

こんなところにパン屋さん?と不思議気分も味わえますし景色も最高!
網代湾や初島が見えます。
よかったら土・日、網代山のてっぺんのパン屋さんにどうぞ!

PANYA AJIROYAMA
(静岡県網代市)
http://www.kusizawa.com/open/ajiroyama/ajiroyama.html


ショコラちゃん〜〜〜顔(笑)
きっちり吠え返すって、なかなか義理堅いのね顔(イヒヒ)
ショコラままさんのお家の子になって8ヶ月目のショコラちゃん、
ますます美少女っぷりがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですね〜顔(メロメロ)
お山のてっぺんのパン屋さんも気になります。
いつかショコラちゃんと一緒に行けるといいなぁるんるん
可愛いくて楽しいメールをどうもありがとうございました!


ニックネーム みい at 17:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず、元気いっぱいのショコラ嬢ですね。
お嬢さまがぴょんぴょんジャンプ!
シーズーのアスリート系なんて、意外性があって格好いいですGood

おトイレは、しずくも似たようなことをします。
地面をクンクンかいでグルグルするので、「そろそろかな?」と思うと、そのままスルー。
そこになにを嗅ぎ取っていたのか気になりますが、私の嗅覚ではわかりません。

広い公園だと、密かにペットを捨てていく人が少なくないのでしょうかパンチ
夜でも目立つように、電飾ひらめきをつけてほしいです(クリスマスになっちゃいますか?)。

ショコラちゃん、表情がますます可愛らしくハートたち(複数ハート)なりましたね。
早くお会いしたいです。
しずくと仲良くしてくれたら嬉しいですけど、しずくはとろいので、一緒に遊ぶのは無理かも……ふらふら
Posted by naomika at 2009年01月13日 22:29
ショコラちゃん、逞しいですね顔(イヒヒ)
吠えられたらタダでは帰らないexclamation×2
きっちりお礼参りする派ですねGood
ショコラちゃんの声は、どんな声なんだろう・・・
今度会った時に、どうにかして声を出させたい〜顔(ペロッ)

ウンもチーも、ニオイを嗅いだときには『ココだexclamation×2』って思ったのに、
クルクル廻っているうちに『アレ?やっぱりココじゃない・・・』って思っちゃったのかな?
そんなショコラちゃんに、振り回されていながらも、
微笑ましく見つめているんでしょうね揺れるハートママさんもパパさんもるんるん

あぁ〜早く会いたいじょぉ〜るんるん

私もみいさん同様、一緒に網代のパン屋へ行きたいですぅ〜顔(笑)
Posted by びんちぇ at 2009年01月14日 15:18
naomikaさま

はい。ショコラは元気です。わーい(嬉しい顔)

ロープのおもちゃをくわえてベッドへ飛び乗ったり飛び降りたりするところは軽業師みたいです。
しずくちゃんも同じようにスルーしちゃうんですね。1回の散歩で何回もするので気になります。顔(汗)

今年はおうちトイレに加えてショコラに会うのも目標?に追加してくださいね。顔(イヒヒ)
Posted by ショコラまま at 2009年01月14日 15:43
びんちぇ様

普段はほとんど声は出しません。でも遠慮がなくなったのですこしワンワンということもあります。気にならない程度です。
吠え返すときはさすがちょっと恥ずかしいです。がく〜(落胆した顔)   
チェリーちゃんはどうですか?

シャンプー情報ありがと!わーい(嬉しい顔)
Posted by ショコラまま at 2009年01月15日 10:09
ショコラちゃん吠えられたら吠えかえすって
立派Clap
うちは通常は吠えられても無視・・・なのに
お友達犬(笑)が通りかかったワンコに
吠えると一緒になって吠えるという悪い癖がありますあせあせ(飛び散る汗)
我が家では付和雷同犬と呼んでおりますふらふら
普段吠えないだけに恥ずかしいです。
富士山が見える公園でお散歩なんて羨ましいるんるん
同じような立て札お正月に行った五色台の
山道にもありびっくりしました。
Posted by モコティ at 2009年01月15日 13:05
モコティ様

モコちゃんが付和雷同犬とは面白いですね。
見ている人がいたらうちの子だけだと吠えないんですよ〜と言い訳したくなりませんか?
ショコラも自分からは吠えないんですが相手が先に吠えるのを期待しているようなところがあります。犬もいろいろですね。顔(イヒヒ)

見にきてくださってありがとう。
Posted by ショコラまま at 2009年01月15日 19:23
こんばんは
ショコラちゃん、すごぉ〜い♪
女の子だけど、勇敢でございます♪
久しぶりに、かわいいショコラちゃんに会えてうれしいです♪
ショコラちゃん、シアワセってお顔してます〜♪
パンもおいしそうです!パン好きな私にはたまりませーん♪
Posted by MOCOまま at 2009年01月16日 21:41
MOCOまま様

ショコラが我が家に来て8ヶ月をすぎたのですが気がつかない可愛さを皆さんに教えていただいたり犬と暮らしを楽しむことに目覚めさせてもらった気がします。目
MOCOちゃんを見ていてもとても楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。わーい(嬉しい顔)

MOCOちゃんの真実の口は思いつかない楽しみ方でした。顔(イヒヒ)
これからも楽しみにしています〜。
Posted by ショコラまま at 2009年01月17日 22:11
こんばんは
MOCOへのお心遣いのお言葉、どうもありがとうございました♪嬉しかったデス♪
Posted by MOCOまま at 2009年02月14日 23:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1628029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック