2009年09月06日

1年ぶりに・・・

湘南のショコラままさんより、ショコラちゃんの近況メールをいただきました犬(笑)
ショコラままさんのお家の子になって1年4ヶ月経ったショコラちゃん、
さてさて最近はどんな日々を過ごしているのかな〜四葉




トイレ1年ぶりのおうちトイレトイレ

8月26日、1年ぶりに気まぐれショコラがおうちトイレをしてくれました。
どうして突然する気になったのか?いつしたのかわかりませんが
朝ご飯を食べてお散歩に行く前にしたらしいです。

ペットシーツ.JPG

次はまた1年後でしょうか。できたら雨の日にお願いしたいです。




  
美容院トリミング美容院    

9月4日、トリミングしていただきました。
家でもほんの少しなら目や口の周りをカットさせてくれます。

トリミング.500.JPG

(写真をクリックすると大きなサイズで見ることができます。)



トリミング直後.JPG

(写真をクリックすると大きなサイズで見ることができます。)




犬(笑)いたずら犬(笑)

お留守番中限定のいたずらですが、8月少し前ごろからあれれ?と
思うことがあり、最近は大小いろいろ事件が・・・・。
    

◆ 石鹸
私の手作り石鹸を一つずつくわえて寝室でカジカジしたあとが・・・。
体調は変わらなかったのでほっとしました。
        
石鹸.JPG

    
        
◆ダンボール
どうやって椅子の上にのせたのか?
たぶんくわえて飛び乗ったはず。

ダンボール.JPG


    
◆リモコン
30分ほど買い物にでかけていた時のことですが
帰ったら消していったはずのテレビがついている?
しばらくして寝室でリモコン見つけました。
くわえた時スイッチが入ったのでしょう。
  


いたずらはしないと思っていたのですが
1年以上過ぎての予想しない行動にぎょぎょっ!としています。
片付けや置き場をよく考えて気をつければ防げることなので
気をつけたいと思います。
でもいたずらっ子であることは間違いなし!
やっぱりかなり面白いタイプのシーズーさんです。




ショコラままさ〜〜〜ん!
1年ぶりのおうちトイレ成功おめでとうございますClap
それにしても1年ぶりだなんてあせあせ(飛び散る汗)
おうちでできるのなら遠慮せずドンドン使って欲しいですよねふらふら
ともかくおめでとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そしてショコラちゃんのトイレさん、よいお年を〜Hello

美容院ショコラちゃん、ますます可愛くなりましたね。
黙っていればどこから見ても深窓の令嬢ですが顔(メロメロ)
お転婆ぶりもパワーアップしてますね顔(イヒヒ)
このギャップがまたショコラちゃんの魅力でもあるんですよね〜ハートたち(複数ハート)
でもショコラちゃん、あんまりままさんに心配掛けちゃいけないよっあせあせ(飛び散る汗)

ショコラままさん、楽しいメールをどうもありがとうございましたexclamation×2




ニックネーム みい at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気まぐれショコラちゃんのお家トイレですか
忘れないうちに、続けてやって欲しいですね〜

なんとなんとexclamation
いたずらですかexclamation&question
しかも、石鹸や段ボールexclamation&question
それにしても、結構な大きさの段ボール。
どうやってくわえたままイスにあがったのでしょうか?
まだまだ未知なる引き出しを持ってるショコラちゃんから今後も目が離せませんねわーい(嬉しい顔)
カフェで会っても、静か〜でおとなしいから、全然イメージがわきませんあせあせ(飛び散る汗)
Posted by びんちぇ at 2009年09月07日 21:22
ショコラちゃん、水色のおりぼんがすごくお似合いですね。
さすがは深窓のご令嬢です。
それなのに、いたずらが大好きなのかな?
石鹸はお腹をこわさなくて、本当によかったです。
美味しそうな匂いがしたのでしょうか。
リモコンは、似たようなお話しを時々伺いますね。
誰もいない部屋でいきなりTVがついて……って「ポルターガイスト!?」って思っちゃいますもの。
段ボールは……どういう意味なのでしょう。
リモコン同様、くわえてみたかったのでしょうか。
ショコラちゃん、こんなにいろんなものをカミカミしたいだなんて、まさか歯茎が痒い……???
そこまでお子ちゃまじゃないですよね。
実はしずくも目を離した時にいろいろ食べたりするので、かじられるようなものは床に置かないように気をつけてます。
本当に油断大敵ですね。気をつけたいものです。
Posted by naomika at 2009年09月07日 21:25
びんちぇ様

おうちトイレは期待してなかったのでいつしたかわからず、したときに褒めてあげられませんでした。冷たいシーツを前に「えらいね」と褒めても「へっ?」て感じでした。いたずらをしたあとで「だめでしょ」というと横をむいて聞えないふり?をします。顔(笑)
スイッチが入るとカフェのショコラからぶっ飛びショコラに変身〜します。顔(イヒヒ)
Posted by ショコラまま at 2009年09月08日 11:09
naomika様

夏前まではほとんどいたずらをしなかったので安心して留守番してもらっていましたが今はお出かけ前チェックを念入りにしています。
おもちゃもあちこちにちらばっていることがあるのでお留守番の時も一人でよく遊んでいるのでしょう顔(イヒヒ)
本や新聞はかじられていました。顔(汗)
しばらくはいたずら防止に力をいれたいと思います。わーい(嬉しい顔)
Posted by ショコラまま at 2009年09月08日 11:34
ショコラちゃん1年ぶりのおうちトイレって目
これってちゃんとトイレがあるっていうのがわかってるけどお外が好き!
ってことなんでしょうか?
と言う事はお外が嫌な時はおうちで決定の可能性大ですねわーい(嬉しい顔)
うちはたまにシートを出して「ここでどうぞ」とか言っても
トイレって認識してないような気がしますふらふら
いつも出しとかないとダメですよね。

石鹸いい香りだからきっと食べてみたかったのでしょうね、
でも食べてたらとしばらく心配ですよねあせあせ(飛び散る汗)
うちはお留守番の時はジーッと眠い(睡眠)みたいです。
ショコラちゃんみたいに色な??が待ってると
今日は何してるかな〜?と心配だけどちょっとわくわくしそうです。
Posted by モコティ at 2009年09月09日 12:51
ショコラちゃんもおもしろい子ですね〜
みいさんから不思議ちゃんだとは聞いてましたけど
お家トイレ、できるのにしないんでしょうね
なんでその日はしたんでしょう

我が家のシェリーも預かり当時していたイタズラを留守番が続くと思い出したようにやりますよ。
「置いていったな〜」って事なんでしょうね
留守番した日はいっぱいかわいがるとかはダメなんでしょうか・・・

Posted by milky-mama at 2009年09月09日 19:53
モコティ様

ビックリですよね。?トイレとシーツは1年間使われることがなく置いてあり、場所をとってじゃまでした。
気がむいたらまた驚かせてくれるでしょう。顔(笑)
いたずらをされないよう出かける前に気をつけてからは被害?はほとんどありません。顔(イヒヒ)
モコちゃんはジーッと眠い(睡眠)ですか。安心しておでかけできますね。顔(メロメロ)
Posted by ショコラまま at 2009年09月10日 08:36
milky−mama様

シェリーちゃんもイタズラをするんですか?
そんなふうには見えませんが顔(チラッ)
お留守番のあともいっぱいかわいがっているのですが・・・・顔(泣)もっとですね。顔(イヒヒ)
おうちトイレも1年ぶりならイタズラも1年以上過ぎてからなので不思議ちゃんです〜。わーい(嬉しい顔)
Posted by ショコラまま at 2009年09月10日 09:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1828419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック