2010年05月01日

ショコラちゃん3周年

今日5/1はショコラちゃんの「うちの子記念日」です。
ショコラままさんのお家の子になってちょうど3年、
え〜〜〜っ!?もう3年も経つのですね。

昨日ショコラちゃんがトリミングに行っている間に、
ショコラままさんのお家にお邪魔させていただきました。
ショコラちゃんったら帰ってきてびっくりするかな〜って
リアクションをちょっと楽しみにしていたのですが、
「あれ?なんだかガヤガヤ大勢いるよ?」という程度で
ショコラちゃんの目にはパパさんママさんしか
映っていない様子でした。
うんうん、いいのいいの。
う〜〜〜んと幸せなんだね〜♪
だってね、トリミングに行くのにデザート(リンゴといちご)を
持たせてもらえる子なんてショコラちゃんくらいだと思うよ。
ショコラちゃん、みんなうらやましがるよ。


ピンクのリボンを付けてもらってご帰宅〜
(画像をクリックすると大きなサイズになります。)

IMG_60877.JPG



おすましショコちゃん
IMG_6088.JPG




IMG_6090.JPG




IMG_6092.JPG




IMG_60955.JPG




ショコラままさん手作りの石けんと
IMG_6105.JPG



IMG_6134.JPG


今日ショコラちゃんは優しい先生のいらっしゃる病院で、
狂犬病の注射とフィラリアを含む血液検査をしていただいて、
健康に問題なしぴかぴか(新しい)だったそうです。
体重は5.2s、スレンダー美人だね☆


IMG_6133.JPG


ショコラぱぱさん、ままさん
ショコラちゃん3周年記念日おめでとうございます。
これからもずっとずっと、末永くお幸せに〜四葉


IMG_61377.JPG

ニックネーム みい at 20:52| Comment(11) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

お誕生日おめでとう☆



二年前の今日2/14は、ショコラちゃんが東京のセンターから
CATNAPによりレスキューされた日です。
ショコラちゃんの第二の犬生が始まった日ですね。


2142.JPG


2141.JPG


ショコラままさんは

活きのいいピチピチのショコラから元気をいっぱいもらって幸せです。

と、ショコラちゃんとの生活を楽しんでくださっています。




ショコラちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもずっと、元気いっぱいでいたずらっ子でちょっぴりシャイな
可愛い可愛いショコラちゃんでいてね☆
そして、これからもたまにショコラちゃんファンのおじちゃん&おばちゃんと
遊んでちょうだいね(^ー^)☆*



ニックネーム みい at 19:30| Comment(11) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

1年ぶりに・・・

湘南のショコラままさんより、ショコラちゃんの近況メールをいただきました犬(笑)
ショコラままさんのお家の子になって1年4ヶ月経ったショコラちゃん、
さてさて最近はどんな日々を過ごしているのかな〜四葉




トイレ1年ぶりのおうちトイレトイレ

8月26日、1年ぶりに気まぐれショコラがおうちトイレをしてくれました。
どうして突然する気になったのか?いつしたのかわかりませんが
朝ご飯を食べてお散歩に行く前にしたらしいです。

ペットシーツ.JPG

次はまた1年後でしょうか。できたら雨の日にお願いしたいです。




  
美容院トリミング美容院    

9月4日、トリミングしていただきました。
家でもほんの少しなら目や口の周りをカットさせてくれます。

トリミング.500.JPG

(写真をクリックすると大きなサイズで見ることができます。)



トリミング直後.JPG

(写真をクリックすると大きなサイズで見ることができます。)




犬(笑)いたずら犬(笑)

お留守番中限定のいたずらですが、8月少し前ごろからあれれ?と
思うことがあり、最近は大小いろいろ事件が・・・・。
    

◆ 石鹸
私の手作り石鹸を一つずつくわえて寝室でカジカジしたあとが・・・。
体調は変わらなかったのでほっとしました。
        
石鹸.JPG

    
        
◆ダンボール
どうやって椅子の上にのせたのか?
たぶんくわえて飛び乗ったはず。

ダンボール.JPG


    
◆リモコン
30分ほど買い物にでかけていた時のことですが
帰ったら消していったはずのテレビがついている?
しばらくして寝室でリモコン見つけました。
くわえた時スイッチが入ったのでしょう。
  


いたずらはしないと思っていたのですが
1年以上過ぎての予想しない行動にぎょぎょっ!としています。
片付けや置き場をよく考えて気をつければ防げることなので
気をつけたいと思います。
でもいたずらっ子であることは間違いなし!
やっぱりかなり面白いタイプのシーズーさんです。




ショコラままさ〜〜〜ん!
1年ぶりのおうちトイレ成功おめでとうございますClap
それにしても1年ぶりだなんてあせあせ(飛び散る汗)
おうちでできるのなら遠慮せずドンドン使って欲しいですよねふらふら
ともかくおめでとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そしてショコラちゃんのトイレさん、よいお年を〜Hello

美容院ショコラちゃん、ますます可愛くなりましたね。
黙っていればどこから見ても深窓の令嬢ですが顔(メロメロ)
お転婆ぶりもパワーアップしてますね顔(イヒヒ)
このギャップがまたショコラちゃんの魅力でもあるんですよね〜ハートたち(複数ハート)
でもショコラちゃん、あんまりままさんに心配掛けちゃいけないよっあせあせ(飛び散る汗)

ショコラままさん、楽しいメールをどうもありがとうございましたexclamation×2




ニックネーム みい at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ショコラちゃんのお気に入り

ショコラままさんより、ショコラちゃんの可愛いお写真が届きました。
いつもどうもありがとうございます〜顔(メロメロ)



最近のショコラちゃん、
あれ?姿が見えないな〜と探してみると、
ひとりで寝室に入りショコラままさんの枕の上で寝ているそうです。
枕の上でちんまりおすましのショコラちゃん。



「何か?」

IMG_0054.JPG




落ち着くの〜♪

IMG_0056.JPG





ショコラちゃんのロープ好きはますますエスカレート中。
新しいロープを結んで渡してもすぐにほどいてしまいます。


1.gif


だからショコラままさんのお家にはショコラちゃん用に
新しいロープがたくさんストックされているんですよ。




ショコラちゃん、お疲れ様〜

IMG_0136.JPG

                       ショコラ姫の作品↑





IMG_2099.400.JPG


今日もご機嫌さんなショコラちゃんでした〜








ニックネーム みい at 16:39| Comment(15) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ショコラちゃん印の石鹸&帽子




ショコラままさんより宅急便が届きました。
早速、ワクワクしながら開けてみると・・・

IMG_1819.JPG

中には、ショコラままさん手作りのマルセイユ石鹸と
ショコラちゃんの可愛いお写真が〜るんるん


こちらがショコラちゃん印の無添加手作り石鹸ぴかぴか(新しい)

IMG_1823.JPG

半年近く前から準備〜制作〜乾燥〜カットと、
たっぷり時間と愛情を掛けて作ってくださった逸品です。
ローズウッドとラベンダーの自然で優しい香りなんですよ〜かわいい
いつまでもかいでいたくなっちゃうくらい良い香り〜
しっとりなめらかな使い心地も最高です犬(笑)
使い終わりはしっかり水気を切って溶けないようにひらめき
大切に使わせていただきますね揺れるハート


送っていただいたショコラちゃんのスナップを
デジカメで撮った物なのであまり画質が良くないけど、
あまりにも可愛いので載せちゃいまするんるん


     にゃはは〜顔(イヒヒ)なショコラちゃん

IMG_1812.JPG

笑っているわけではなく、あくびをした直後だそうです。




     なんか怒ってる?なショコラちゃん顔(イヒヒ)

IMG_1804.JPG

いえいえ、怒ってるわけじゃありませんよね顔(笑)




     そしてexclamation×2見てください!このかわゆさ揺れるハート

IMG_1810.JPG

CATNAPの卒業犬オフ会用にショコラままさんが作った
帽子(サンバイザー?)をかぶったショコラ姫ですGood
かわいい〜〜〜顔(メロメロ)ショコラちゃんも帽子も〜
スポーティーなショコラちゃんのイメージにぴったりですよね。
あ〜っ・・・ショコラちゃんの帽子姿を生で見てみたかったです。
オフ会の中止雨は本当に残念でしたね〜



去年の今頃は原因不明のカユカユがあったショコラちゃんですが、
ショコラままさんが熱心にカユカユ研究&対策してくださったおかげで
今年はカユカユが出ていないそうですClap
たくさんたくさん愛されてショコラちゃんは本当に幸せですね四葉
私もショコラままさん家の子になりたいなぁるんるん



ショコラままさん、愛情がたっぷり詰まった宅急便を
どうもありがとうございました!




ニックネーム みい at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

お庭デビュ〜

湘南のショコラ姫の近況メールが届きました。
ショコラままさん、いつもありがとうございます〜揺れるハート
もうすぐショコラまま家の家族になって1年経とうとしていますが、
さてさてショコラちゃん、今回はどんなお顔を見せてくれるのかな?
(写真をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます。)




前からお庭で遊ばせてあげたいとは思っていたけど
球根や固形肥料を食べたりしても困るので少しずつ様子をみていました。
大丈夫とわかったのでお庭に出ています。
とぼとぼ、くんくんするだけですが気持ちよさそうにしています。
おしっこは・・・・しません。

DSC00383.JPG


お庭で

DSC0042050.JPG


うっとり

DSC00401.JPG


がぉ〜〜〜。
こんな大きな口が開くとは思わなかった!
春は気持ちがいいからちょっとあくびをしただけなのに・・・。

DSC00392.JPG


つくるのが簡単そうで着せやすい服を紙の上において
だいたいの形をとります。
体にあわせてあるので着せやすく出番が多いです。
これはリメイクしました。
近くでみるとお腹側は生地の寄せ集めでつぎはぎです。

次は石鹸作りにチャレンジする予定です。
きっかけはショコラのカユカユでしょうか?
うまくできるかしら?
暇なわけではないのですが忙しい時ほどやる気のでるタイプみたい・・・。

DSC00332.JPG


ロープのおもちゃでよく遊びすぐぼろぼろにするので
ホームセンターで1メートル120円と180円の綿ロープを
買って結んだだけですが、ショコラはお気に入りです。
手作り???とはいえないかも。

DSC00448.JPG


ひっぱりっこ

DSC00440.JPG


ときどき遊んでとお誘いを受けますが(パソコンが長引くときなど)
そんな時はロープでひっぱりっこします。

DSC00439.JPG


くわえてベッドからソファへとび乗ったりぶんぶん振り回したりするのも得意です。

DSC00443.JPG


ショコラちゃん、ますます表情が豊かになっていて可愛いですね〜顔(メロメロ)
特に水仙をバックにしたお庭での一枚、
とてもかわいく撮れていて永久保存版決定〜☆です。
手作りお洋服ばかりか手作りおもちゃ、さらに手作り石鹸までClap
溢れんばかりの愛情を注いで育ててくださっていて感激です。
私もショコラままさんを見習わなければといつも思います。
いつも楽しいお便りを本当にどうもありがとうございます!!



ニックネーム みい at 12:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ショコラちゃんの変なくせ♪

ショコラままさんより、愛しの湘南ガール・ショコラちゃんの近況メールをいただきました。
いつもどうもありがとうございます。
ちょっぴりマイペース&こだわり派のショコラちゃん、
今回はどんな素顔を見せてくれたのかな〜?
それでは、ショコラ劇場のはじまりはじまり〜Clap
(写真をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます。)



ショコラの面白いところ
ひらめきその1

いつからか「吠え返し」をするようになりました。
自分からは吠えないけれど吠えられたら向かっていってきっちり吠え返します。
向かっていく時はすごい力で荷車を引くように(荷物は私?)走りだします。
相手のわんちゃんは門の内やフェンスの中ですので心配はないのですが
にぎやかに吠えあいます。相手が大きくても小さくてもです。
高いフェンスの場合はぴょんぴょんとジャンプしながら吠えます。
いつも吠えるわんちゃんがいないときは門のすきまからのぞき込んだり
フェンスを見上げて「あれ?今日はいないの?」とがっかりした顔をしています。


「今日はいないのかな〜?」

へんなくせ1.JPG

     
「いるかどうか調べてみるね!」

へんなくせ2.JPG


「ここは仲良しのお友達のお家だよ。こんにちは〜。」

友達のぞく.JPG

       

ひらめきその2   
散歩中、おしっこする寸前でやっぱりや〜めたということがよくあります。
大きいほうもくるくる廻り始めるとそろそろする合図ですが
やはり廻るだけ廻ってや〜めたとつぎのポイントめざして散歩を続けます。 
       


お気に入りのおもちゃと揺れるハート

お気に入り7.JPG



辻堂海浜公園にてリゾート
       
12日に車で家から20分かからないところにある辻堂海浜公園に行きました。
富士山がきれいに見えましたし、広々とした芝生をショコラはよく歩きました。
寒い時期なので駐車場はすいていたし、お天気がよくて風もなくゆっくりお散歩を楽しみました。


公園ナ生.JPG

 
でも、ちょっと気になる看板がありました。
どうなんでしょうか?

公園看板.JPG



ファーストフードパン屋 あじろ山電車

11日はパンを買いに電車で網代まで友達と行きました。
仲の良いお友達のご主人が網代山のてっぺんで
土・日だけオープンするパン屋さんを去年始められたのです。
ちいさくておしゃれなパン屋さんです。
以前はお仕事で海外へもよく行かれていたので
お店もパンもこだわりが感じられます。
かわいいお嬢様もお手伝いされています。
   
パン屋みせ1.JPG

パン屋みせ2.JPG
   

運よく焼きあがった食パンを買い、帰りの駅のホームで手でちぎりながらいただきました。
うまっ!うまっ!1本の4分の1はおなかの中へ。
焼きたての熱々パンは香りがたまりません。

パン屋パン.JPG

こんなところにパン屋さん?と不思議気分も味わえますし景色も最高!
網代湾や初島が見えます。
よかったら土・日、網代山のてっぺんのパン屋さんにどうぞ!

PANYA AJIROYAMA
(静岡県網代市)
http://www.kusizawa.com/open/ajiroyama/ajiroyama.html


ショコラちゃん〜〜〜顔(笑)
きっちり吠え返すって、なかなか義理堅いのね顔(イヒヒ)
ショコラままさんのお家の子になって8ヶ月目のショコラちゃん、
ますます美少女っぷりがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですね〜顔(メロメロ)
お山のてっぺんのパン屋さんも気になります。
いつかショコラちゃんと一緒に行けるといいなぁるんるん
可愛いくて楽しいメールをどうもありがとうございました!


ニックネーム みい at 17:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

おひざ犬


ショコラままさんからメールをいただきました。
いつもどうもありがとうございます揺れるハート
お耳の毛が伸びてすっかり姫度の上がったショコラちゃん、
さてさて今回はどんなNEW素顔を見せてくれたのでしょうか〜
るんるん




寒くなったせいでしょうか。
それともなじんできたせいでしょうか。
こんな姿をみせてくれるようになりました。
肉布団の程よい暖かさと弾力が眠気を誘うようです。
さりげなく寄って来て気がつけば膝の上・・・・・・。

111.jpg

112.jpg

113.jpg


海へ散歩に行きました。
ほとんど休みなく歩くこと3キロ以上。

114.jpg


帰ったあとはこんな姿で寝てしまいました。

115.jpg


普段の散歩姿ですが軽快な走りっぷりです。

116.jpg

こんな姿をいっぱいみせてくれてありがとうです。




おひざ犬ですか!顔(笑)
さりげなく寄って来て堂々とおひざで寝ちゃうなんて、
ショコラちゃん独特の甘え方で可愛いですね。
こんなに気持ちよさそうな可愛いお顔で眠っていたら
動けなくてお困りでしょうね〜(笑)
うちでお預かりしていた頃には見られなかった姿です。
海へお散歩へ、休み無く3キロ以上〜exclamation&question
いつものお散歩でも爆走ダッシュ(走り出すさま)だなんてあせあせ(飛び散る汗)
さすがアスリートショコラちゃんぴかぴか(新しい)元気いっぱいですね犬(笑)
でもそんなショコラちゃんにお付き合いできる
ショコラままさんも凄いですよ〜〜〜ふらふら

本当のお家で本当の家族に囲まれて、ショコラちゃんは
安心して本当の姿を出すことができたということですね!
ショコラままさんのご家族の一員として迎えていただけて
ショコラちゃんは本当に幸せです〜〜〜!
なんだかじ〜んときちゃうほど嬉しいです。
楽しいメールをどうもありがとうございました
ぴかぴか(新しい)



ニックネーム みい at 11:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

元気です!

ショコラままさんから、ショコラちゃんの近況をいただきました。
いつも楽しいメールをどうもありがとうございます揺れるハート



ショコラは元気ですよ〜。
相変わらず面白いです。

11日、昔、子供を遊ばせた公園で。


kouen1.jpg

kouen2.jpg

dokan.jpg

12日夕方、海で。

umi.jpg


ショコラちゃんったら、涼しい顔して切り株のベンチに登っちゃって
さすがの運動神経ですね。
なぜかおすまし〜のお顔もショコラちゃんらしくて可愛くて
笑っちゃいました。顔(メロメロ)
優しいパパさんとお茶目なママさんに可愛がっていただいて
とても幸せに暮らしている様子がうかがえて、
私のほほが思わず緩んじゃいます。
どうもありがとうございます〜るんるん


ニックネーム みい at 15:31| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ショコラちゃんの傘

ショコラままさんよりショコラちゃんの近況メールをいただきました。
雨でもお散歩に行く気満々のショコラちゃんのために、
「ショコラちゃんが濡れてはかわいそう」と
上のお兄ちゃまが買ってくださったそうです。


じゃ〜〜〜ん!

かさ1.jpg

お散歩用の傘なのだ〜!


かさ2.jpg

かわいい〜〜〜犬(笑)
お兄ちゃま、グッジョブです〜Good
ショコラちゃん、家族のみなさんに愛されて本当に幸せだね〜ハートたち(複数ハート)


そうそう、ショコラちゃんのトイレ事情ですが、
また進展があったそうです。
昨日、気が付くとトイレにおしっこがしてあったそうです。
そろそろ散歩に・・・と思ったらなんとびっくり目
いつの間にしたのか分からないそうですが、
たぶんショコラままさんと下のお兄ちゃまが用事をしていて
手が離せない間にこっそりしたのかな?ということです。
そして今朝も、ショコラパパさんとママさんが少しお留守にした間に
きちんとトイレができていたそうです。
やればデキル子なんですね〜!ショコラちゃんClap

最近になって少しずつトイレができるようになった理由があるとすると
・リビングからキッチンの隅へトイレの場所を変えた
・水分補給とお肌の赤みの改善のため水分たっぷりの手作り食にした
・精神的に落ち着いた
 (遊び方がおしとやかになり寝ている時間が増えたそうです。) 
この3点が思い当たるそうです。
ショコラちゃんはどうも人が見ているとおしっこができないようで、
しかも「しなさい!」と言われるとかたくなにしないそうです。
「自分がしたいときにはする」ショコラちゃんだということが
はっきり分かったので、ショコラままさんはこれからは気にせず
本犬に任せるそうです。
わんこもいろいろ〜、トイレ事情もいろいろ〜なんですね。
ちなみにまりんの場合は、枠のあるトイレだとできません。
わんそれぞれ人には分からないこだわりがあるのですね顔(笑)

ショコラままさん、今回も楽しいメールありがとうございましたexclamation×2









ニックネーム みい at 19:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ついにショコラちゃんが!


ショコラままさんから、ショコラちゃんの近況をいただきました。
いつも楽しいメールをどうもありがとうございます犬(笑)
「これといった話もないまま8月も終わるのかな?
と思っていましたが・・・」(ショコラままさん談)
えっexclamation&questionえっexclamation&questionショコラちゃんに何が起きたのexclamation&question
気になりますね〜グッド(上向き矢印)




8月25日、朝、小雨でした。
レインコートを着せました。

photo11.jpg

買ったときサイズはいい具合でしたがあれ?ぴちぴち。
夏太り(+600グラム)のため、ダイエット中です。
雨でも突撃タイプなので柄より機能性重視で選びましたが
なんだか田植えに行くみたい。
痩せなきゃ!




25日、トリミングは今回も3ミリでお願いしました。

photo22.jpg

キッチンで夕ご飯を待っています。
写真の上の方にトイレが見えています。
使われることのないトイレはいつのころからか
邪魔なのでリビングからキッチンの隅に移動。
      



ところがです。
夕ご飯を食べたショコラはいつもしているかのように
さっとトイレに行き、慣れた様子でしゃがみました。
あっという間でした。
えっ?え〜。どしたの?

photo33.jpg




たくさんでた〜。 

photo44.jpg

次はいつ喜ばせてくれるのかな? 
何ヶ月でも待つからね。




photo55.jpg

チャイナドレス姿はいかがでしょうか?





やった〜〜〜exclamation×2おめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)
ショコラちゃん、ついについにトイレ成功ですexclamation×2
ショコラままさんが諦めず叱らず気長に待ってくださったおかげですね。
ほんっっっとにうれしいですね〜〜〜グッド(上向き矢印)
この調子でじゃんじゃん・・・して欲しいところですが、
こればっかりはショコラちゃんの気分次第ですねあせあせ(飛び散る汗)
それにしても田植えって顔(イヒヒ)もぅ〜笑っちゃいましたよ。
北京オリンピックに合わせてあつらえてもらったのかな?
チャイナドレスも似合ってますね!可愛いです〜揺れるハート
ショコラちゃんが楽しく暮らしている様子を拝見することができるのは、
元預かりにとってはとても嬉しいことです。
ショコラままさん、どうもありがとうございました!






ニックネーム みい at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

3ミリショコラちゃん

ショコラままさんからショコラちゃんの近況をいただきました。
いつも楽しいメールをどうもありがとうございまするんるん
暑い日が続いていますが、ショコラちゃんはとても元気で
毎朝5時前にお散歩に連れて行ってもらっているそうです小鳥
す、すごすぎる・・・ショコラままさん。



7月28日、トリミングしてもらいました。
疲れたようで寝てしまいました。
我が家の天使です。

photo1.jpg




3ミリカットですがこれからはずっとこの長さでいいかな?
背中もお尻もつるっつる!

photo2.jpg




「その桃 おいしいのわかってますから。」 
ショコラは桃が大好きでした。

photo3.jpg

  

       
「助手席でのお供は慣れたわ。1時間以上平気。留守番よりいいもの。」

photo4.jpg



        
スリングを古いカーテン生地で試しに作りました。 
こんな感じですが・・・。

photo5.jpg

       
ショコラのためならなんだって作っちゃう!
レインコートの型紙も友達に借りてあります。
雑なので縫い目はみせられませんが・・・。

photo6.jpg

(マラセチアと診断されて以来、薬用シャンプーを使っていましたが)
今は犬用の石鹸で脚も体も洗っています。
前足も後ろ足も肉球周りの赤味はほぼきれいになりました。
ただお腹周りはかゆがって掻いています。
とくにトリミングをした夜は犬用石鹸で洗ってもらっても
相当お腹を掻きました。
お腹はバリカンやはさみの刃をなるべくあてないよう
お願いしましたのですが。
お腹まわりの肌はほんとうに敏感なのでしょう。
見た目はきれいな肌です。
もう少し痒みを減らしてあげたいところです。




3ミリのさっぱりカットのショコラちゃん、
まんまるのおめめが良く見えて可愛いです〜揺れるハート
アスリートショコラちゃんのイメージにピッタリですね!
おててを丸く曲げるクセは相変わらず〜犬(笑)
助手席のドライビングボックスに大人しく納まって
ウトウトしちゃってますね。おりこうさん。
すてきなスリングも作ってくださったことですし、
(完成品のスリングも楽しみにしています。)
お出掛けの準備は万端!ですね手(チョキ)
楽しみだね!ショコラちゃんグッド(上向き矢印)


ショコラちゃんはこんなにも大切に可愛がってもらえて
本当に幸せわんこです〜四葉
ショコラままさん、いつもどうもありがとうございますexclamation×2


ニックネーム みい at 15:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

逆立ちパンダちゃんと二代目おもちゃ

ショコラままさんよりショコラちゃんの近況をいただきました。
どうもありがとうございます〜顔(メロメロ)
ショコラちゃん、預かり中から「ただものじゃない」とは思っていましたが
想像以上におもしろい子のようです〜!
今回も乞うご期待るんるんですよ。



7月5日

(お散歩中のおしっこは)片足を上げるだけでなく
「あらよっ!」とばかりに逆立ちしてびっくりしました。

逆立ち.jpg



テーブルの下の椅子にときどき隠れています。
呼んでもこないときはここ!

かくれんぼ.jpg



7月15日

(ご主人様に)抱かれたショコラは気持ちよさそうです。

パンダ2.jpg



どうみてもパンダ顔です。

パンダ1.jpg



主人はショコラがかわいくてかわいくて・・・・。

パンダ3.jpg



おもちゃはお気に入りのようなのでもう1つ買いました。
ぼろぼろになってもよく遊んでいますが洗い替え用です。
このおもちゃの会社のモデルさんに採用してほしいです。
(動画でお見せできないのが残念なぐらい激しく取り組まれます)

2代目.jpg




うわぁ〜!ショコラちゃん、片足上げどころか逆立ちっこをexclamation&question
一体何を目指してるんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
パパさんに抱っこされて甘えん坊の脱力パンダさん、
テロンテロンのあんよがたまらないですね顔(メロメロ)
目尻の下がったパパさんのお顔が目に浮かぶようです。
パンダさんに似てるのはショコラちゃんだけじゃないような気がしますヨ犬(笑)
おもちゃの結び目をほどくのが大好きなんですね。
2代目おもちゃは大事にするのよ〜(ムリですねあせあせ(飛び散る汗)
ほんっとに幸せだね〜!ショコラちゃん揺れるハート
ショコラままさん、楽しい近況をどうもありがとうございました。



ニックネーム みい at 15:38| Comment(13) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

逆さハート

ショコラままさんから可愛いメールをいただきました。
偶然ショコラちゃんもまりんと同時期にトリミングの予約を
入れていたそうで、もっさー姉妹は揃ってさっぱりしましたよぴかぴか(新しい)




1日にトリミングをしていただきました。
今回はお手入れしやすい長さで足先は出してくださいと
お願いしました。さかさまつげも取っていただきました。
おかげで洗いやすく乾かしやすいです。
でも毛が伸びるのがすごく早くていつも1週間目ぐらいから
あら〜っと思います。


syokora.jpg



トリミング2.jpg



頂いたリードすごく似合っています。
たくましいスポーツ選手みたいでしょ。


トリミング1.jpg



逆さハートはいかがでしょうか?

トリミング3.jpg


↑タイトルにもある「逆さハート」ですが・・・
ショコラちゃん、実は背中に大きなハートを背負っているのです。
普段は分かりにくいのですが、トリミングをすると写真のように
逆さまのハートが出現します揺れるハート
これもトリミング後の密かな楽しみのひとつですね〜るんるん


さっぱりと夏モードになったショコラちゃん、
ちょうちょのようなリボンも似合っていて可愛いですね顔(メロメロ)
ショコラままさん、どうもありがとうございました!


ニックネーム みい at 12:29| Comment(11) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

グラビアデビュー

ショコラちゃん、ついについにグラビアデビューしちゃいました!
現在発売中の「愛犬チャンプ」8月号107ページに、
先日お台場にて開催されたCATNAP卒業犬オフ会の模様が載っているのですが、
その中にショコラちゃんの写真も掲載されているのです!


0808hyoushibig.jpg「愛犬チャンプ」8月号




右下の写真です。

愛犬チャンプ2.jpg




もっとアップでいってみよう〜♪

愛犬チャンプ1.jpg
うわ〜ぃ!確かにショコラちゃんです揺れるハート


教えてくださったベル&ナッシーパパさん、
どうもありがとうございます!!




ニックネーム みい at 16:16| Comment(11) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

再会♪

昨日、ショコラままさんのお家にお邪魔させていただき
ショコラちゃんに会ってきました〜るんるん



ショコラちゃん、お久しぶり〜〜〜顔(メロメロ)
尻尾フリフリ&大歓迎で私たちを迎えてくれましたよ。



ども。ショコラです。
画像 001.jpg
覚えててくれたね〜!ありがとう〜揺れるハート 




ショコラちゃんのボーイフレンドのごんちゃんも
遊びに来てくれました。

ごんちゃん.jpg
いつもニコニコのハンサム君です。




そして念願の2ショット写真

画像 014.jpg




ありゃりゃ、モッサー姉妹ですね。
まんまるおにぎりと三角おにぎり顔(イヒヒ)

29.3.jpg




楽しいおしゃべりは尽きず〜顔(笑)

DSC00185.jpg

ショコラちゃんがとっても元気で幸せそうで、
相変わらずのマイペースっぷりで犬(笑)
ご家族のみなさんに愛されて自信にあふれている表情が
ほほえましくてとても嬉しかったです。
主人は、「ショコラちゃん、覚えててくれたよ〜」と
何度も何度も繰り返してはニヤニヤしていましたよ顔(イヒヒ)



ショコラファミリーのみなさま、美味しいランチと
楽しい時間をどうもありがとうございました。


ニックネーム みい at 11:07| Comment(13) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

おもちゃ遊び

ショコラままさんからショコラちゃんの近況をいただきました。
いつもどうもありがとうございます〜四葉


おもちゃで遊ばないと思っていたら頂いた赤いボールや
買ったひも付きボールをカジカジします。
お留守番のあとゲージを開けるとそのボールをくわえてベッドへ飛び乗ります。
(いままではスリッパや浴用足ふきマットがベッドに乗っかっていました。) 
嬉しいと興奮してカドラーも引きずりますが、さすがに引きずるだけで終わります。
女の子というよりやはり男の子に近いですね。
ほえている相手が大きくても小さくても確かめるように寄っていこうとします。
大胆なところがあります。



またまた面白い写真?が撮れたので送らせていただきました。
1枚目の写真は25日のおもちゃの姿です。
もとは両結びしてありましたがいつのまにか噛んで
片方だけほどいてしまいます。2〜3回結び直しました。

11.jpg


2枚目は26日、少し長いお留守番のあとゲージから出ました。
そのあとカジカジしてこんな姿に・・・・。

200806261702000.jpg


3枚目は26日、
2回目のお留守番のあとやはりカジカジしてこんな姿に・・・・。

200806261837000.jpg


4枚目はお豆腐の形のクッションですがお気に入りです。くわえて走ります。
軽いのですがベッドやソファの上にいつのまにか移動しています。

200806261734000.jpg

おかげさまで毎日楽しいです。



ショコラちゃん、うちでお預かり中だった頃は
おもちゃには興味を示さない様子だったのですが、
実はこんなにおもちゃ好きだったとは〜犬(笑)
本当のお家での生活にすっかり慣れて、
おもちゃで遊ぶ余裕が出てきたということですね!!
ショコラちゃんがのびのびと本来のショコラちゃんらしく
暮らしている様子がうかがえてとても嬉しいです〜るんるん
それにしてもお豆腐の形のクッションの可愛いこと!
(ショコラままさん、お茶目ですね〜〜〜顔(笑)
あ、お豆腐クッションよりも可愛いのはもちろんショコラちゃんよ顔(メロメロ)




ニックネーム みい at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ショコラちゃんのあんよ

ショコラちゃんの里親さん、ショコラままさんより近況が届きました。
(どうもありがとうございます〜揺れるハート
ショコラちゃん、トライアル後より胸と前足に痒みが出ていました。
シャンプーや食事で様子を見ていただいていたのですが、
先日、病院での検査でマラセチアが発見されたとのことです。



6月11日通院
一度飲み薬を使って痒みをおさえてもらったほうがいいのではと
思ったぐらい痒がりました。
でも飲み薬は使わないで散歩のあと病院のシャンプーでよく洗い、
よく乾かすこと。そのあと薬のついたシートで指の間を拭くことに
なりました。
だからひどい方ではないと思いますが、痒いときは豪快な
掻き方をします(胸)。脂漏症ではないようです。



指先は私がバリカンで刈りました。
近くで見るとえっ?と思うけど洗いやすく乾かしやすいのが一番。


200806160733000.jpg


ドライヤーも冷風の出るのを買いました。
(写真は足先を乾かす様子)


200806170601000.jpg


今度トリマーさんには指先を出すカットをしてもらうつもりです。
それまではぎざぎざカットです。
ドライフードも病院のアレルギー用に変えました。
痒いの痒いの飛んでゆけ〜。


後ろ足より前足が気になるのですが、赤く湿気ていたのが
少し黒味がかり、さらさらしてきているので
少しはよくなっていると思います。



水分はあまり取らないのでドライを煮た野菜スープでふやかしています。
最低でも朝夕で100ccの水分は取れます。
あとは水を0cc〜50cc飲みます。
ふやかした食事のあとは口のまわりを拭いてもなんとなく
茶色っぽくなっていますがどうしたらいいのでしょうか?
模様だと思えば思えなくもないのですが・・・。


200806150600000.jpg



ショコラままさんがきめ細かいケアをしてくださっているおかげで
カユカユは少し治まってきているようですね。
どうもありがとうございます。
それにしても、足バリが上手ですね〜〜〜はさみ
足を乾かしてもらってるショコラちゃん、
お行儀良くおててを揃えて伸び〜のショコラちゃん、
かぁわいぃぃ〜〜〜顔(メロメロ)
治療に協力的でなんて良い子なんでしょう。
カユカユわんこには辛い季節ですが、なんとか少しでも
ショコラちゃんの痒みが治まってくれるといいですね!!
何かと手が掛かりますがこれからもよろしくお願いいたします。


あ、そうそう、茶色いお口周りですが・・・
えっと。あの。模様だと思ってください顔(ペロッ)
(ウソです。メールします〜!)









ニックネーム みい at 23:23| Comment(14) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

卒業犬オフ会ショット

先日開催されたCATNAP卒業犬オフ会の模様を、
会の趣旨に賛同してくれたプロのカメラマンさんが
無償でで撮影協力してくれました。
ついについに、その写真ができあがりました〜かわいい
人もわんこもみ〜んないいお顔!
キラッキラに輝いていましたよぴかぴか(新しい)


ショコラちゃんファミリーのショットもありました。
卒オフスタッフ隊長のぶちんさんちのルーシーさんと
ショコラちゃんの2ショット四葉
永遠の美少女ルーシーさんは花も恥らうスイートシックスティーン揺れるハート
おそらくこの日の最年長かな?王冠

15740.JPG




もう言葉はいりませんよね。

31040.JPG
ちゃっかりショコラままさんに抱っこしてもらってるまりん。




ショコラちゃん・・・
「あたし、幸せですっ揺れるハート」ってお顔に書いてあるね。

31240.JPG




CATNAPでは、ショコラちゃんの後輩達が優しい里親さんとの出会いを待っています。
1頭でも多くの犬猫にショコラちゃんのような幸せが訪れますように・・・


保護犬猫の里親希望の方は

●CATNAP:譲渡に関してのお願い&里親希望アンケートフォーム
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
●CATNAPのホームページ
http://catnap.coco.co.jp/

をご覧下さい。

また、CATNAPでは犬猫たちの一時預りスタッフも募集しています。
犬猫の一時預りをして里親さんに送り出す準備をしていただける方がいらっしゃれば、
助かる命も増えます。是非お力を貸してください。
犬猫たちの一時預り希望の方はこちら↓をご覧ください。
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
ご協力よろしくお願いいたします。


ニックネーム みい at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ショコラちゃんの秘密

ショコラままさんよりショコラちゃんの近況が届きました。
どうもありがとうございます〜顔(メロメロ)
ショコラちゃんファンのみなさま、
今日はショコラちゃんの衝撃画像ですよ。
びっくりしないでね顔(イヒヒ)

さてさて、今日は山の上にある運動公園を散歩したそうです。
ショコラちゃん、どんな様子だったのかな〜グッド(上向き矢印)




ショコラは女の子ですが・・・

6.7.1.jpg





最近、見慣れたとはいうものの・・・





片足あげて用をたすのはいかがなもんでしょうか?


6.7.2.jpg





かわいいワンピースを着たときは・・・





足上げないでね!


6.7.3.jpg





ショコラのお友達でポメのごんちゃんです。
先代犬(メグ)の時からのなが〜いお付き合いです。
ショコラはメグのときからのわんちゃんの知り合いと
上手にご挨拶できます。ご安心ください。(5月中旬の写真)


ゴンちゃんと.JPG




いや〜〜〜ん!!ショコラちゃんったら顔(え〜ん)
実はうちにいた頃からお外でのちっこは足上げ派だったのです。
相変わらずの足上げちっこさんなんですね顔(汗)
おちっこはこのまま??いいえ、ご心配なく〜。
ショコラままさんがしっかりお水で流して下さっていますよ。
ショコラちゃん!せっかく鎌倉嬢になったのだから
もうちょっとおしとやかな姫にならなくっちゃね顔(イヒヒ)
まぁ、それよりも「元気が一番」よねGood












ニックネーム みい at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする